プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
中華料理店にあるエビの天ぷらの(または小エビの天ぷらってメニューに載ってるかな。)
作りたいのでレシピを知ってる方教えてください。
ネットで探してみても見当たらず・・・。
あのフワフワで美味しい中華のエビの天ぷらを家で作って食べたいです。

A 回答 (2件)

衣のフワフワ感、食感を出すために


よく泡立てた卵白(空気をよく含ませてあるので、油で揚げても、衣が固くならない)を衣にして揚げる調理法でしょう。
http://www.e-recipe.org/regulars/161/011122_3.htmlが近いのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございました。
今まで見た中で一番近いかも!
画像を見てるだけでヨダレが・・・。
週末にでもチャレンジしてみますね。

お礼日時:2005/09/21 11:02

http://www.ohtaya.com/k00/k016.htm

これでしょうか?

http://www.rcc.net/tokimeki/ryori/0103/0320.htm

これかも?

たしか、卵白を使う、というのがポイントだったと思いますが

お店によって、多少、違う部分があると思うので
いろいろ試して下さいませ。

たしか「フリッター」という料理名も同じように卵白を
使うものだったと思います。

検索サイトなどで、「フリッター」とか入れて調べてみてください。

お役に立てば。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
この衣を応用すれば良いかも。
色々試してみて美味しいエビ天を目指します☆

お礼日時:2005/09/21 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!