電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、磁石布団にしようかと悩んでいるのですが・・・

電磁波は脳のセロトニンの分泌を悪くしてしまうのですが、磁石から出ている電磁波は脳に影響を及ぼすのでしょうか、それとも大丈夫なのでしょうか

というよりも、磁石から有害な電磁波は出ているのでしょうか?

それと磁石布団は健康にいいのですか?父親は磁石布団にしたら風邪を引きにくくなったといっているのですが・・・

どうぞ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

電磁波は波長の長いほうから、電波・赤外線・可視光線・紫外線・X線・ガンマ線となります

というわけで「電磁波は脳のセロトニンの分泌を悪くしてしまう」は言葉のトリックですね

>磁石布団は健康にいいのですか
磁石的刺激は健康によいといわれていますが、現状ではプラシーボ効果以外は実証されていません
    • 0

私もいろいろ云われ、気が済まなくなって、使用しましたが、その人の体に合うか合わないかです。

理屈では、ヘモグロビンの流れをよくするようですが、私の場合は薄着もありますが、寝返りした時に冷えて止めました。

冬季は首にタオルを巻いて寝るのが、風邪を引かない秘訣です。寒い時は足元に電気座布団を入れて、寝ています。

経験から買う前にじっくり検討してください。
    • 0

磁石から出るのは電磁波では無く無害な磁気です。

従ってエネルギーの伝達は無いでしょう。
物には極端が有って超伝導など使った超強力な磁気は我々の身近に有りません。
従って磁気と言っても安心出来るでしょう。
磁気が我々の体に当たると、血液中の酸化鉄性のヘモグロビンに作用して血行を良くすると言われています。
だから磁石の付いた湿布などが有ります。
もし体に悪ければ商品化はされないでしょうから、安心して使って大丈夫です。
    • 0