プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り宇宙から万里の長城が見えるってホントなのでしょうか?
有名な話?なのかもしれないのですが、宇宙から唯一見える人工の建築物が万里の長城だときいたことがあるので・・・。

けどgoogleやNASAの航空写真の地図でみても確認できなかったので・・・。
真実はやはり分からないのでしょうか?宇宙に行かなければ・・・。

A 回答 (4件)

肉眼じゃ見えないようですね。


素人にはよくわかりませんが、一応写真はあるようですよ。

↓参考になると思います。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/dspace/colum …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先拝見させて頂きました。これは肉眼では無理ですね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 13:37

中国科学院の公式見解として


万里の長城は宇宙からは見えないとしたようです。
http://www.people.ne.jp/2004/12/09/jp20041209_45 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 13:35

地元中国の科学院に否定されているようです。


大体長さはともかく「幅」がないので見えても「線」でしか捕らえられないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E9%87%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。長さはあっても幅がありませんものね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 13:36

長く万里の長城は宇宙からも見えるといわれてきましたが、


実際には見えないそうです。

中国初の有人飛行でも目視で確認されているため
中国自身も宇宙から見えないことを認めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国自身も認めたんですか!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!