電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおり、昨日の夕方から肩を後ろに回したり・手を上げたりすると肩甲骨当たり&首筋が痛みます。
普通にしている時は痛くないのですが、肩甲骨あたりの筋肉に力が入る動作をすると痛むような感じです。
深呼吸するだけでも少し痛いです。
首筋は首を回したりすると寝違えたような痛みと同じような感じです。
痛みが出るような心当たりがないので、とても不安でなりません。
ちなみに3日ほど前は胃が痛かったです。
このような症状ってシップとかで様子を見れば良いのでしょうか?
同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (1件)

内臓(胃など)が原因で痛みを引き起こす事もありますので心配なら一度病院へ行かれるのが良いでしょう。

思い当たる原因が無いとの事ですが筋肉は限界を感じると痛みを出して「休ませてくれ!」と訴えます。最近PCに長時間向かいっぱなし、長時間のデスクワーク、裁縫、ジグソウパズル、長時間物を持ち続ける、パチンコのし過ぎなどなど考えられる原因を上げれば切りが無いですが長時間肩~首筋の筋肉に仕事をさせる事を数日又は一日無理させたなど有れば十分原因に成りますよ。年齢や普段の運動量、睡眠なども関係して来ますが、取り敢えずはマッサージ、鍼灸等でほぐされてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

マッサージに行き次の日にはウソのように改善されました。ご回答ありがとうございました。