アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今為替を始めて一ヶ月が経ちますが、取引はどちらかと言うと少しの利益でもいいから速めに売買するほうがいいです。その為に手数料0の会社を探していたらMJという会社をみつけました。
今は外為どっとこむで取引していますが、MJという会社はどうでしょうか?比較して教えて頂ければ幸いです。また注意すべき点があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、MJで取り引きしていたことがあります。

MJ社はIB(イントロデューシング・ブローカー)で海外系大手ブローカーのGFT社への取次ぎをしています。したがって、実際のトレードの契約はGFT社と交わし、システムもGFT社を使うことになります。

GFT社は取引通貨ペアが多く、デイトレード向けのシステムだと思います。スプレッドはマイナー通貨を除いて小さく、スワップもまあまあです。

MJ社の料金設定は他のGFT系に比べて良心的ですが、GFT社の対日本人向け顧客方針が変わりやすいので、それに応じてルール変更が頻繁に行われるかもしれません。私も当初、最小1000通貨単位取引ができたので利用していたのですが、最小単位が1万に変更になり、また出金手数料が数千円に値上げされたので、その時点で解約しました。WEBページを見る限り、現在は入出金無料に再度変更されたみたいですね。

したがってある程度まとまった資金をお持ちで、取引が頻繁で、デイトレード志向、マイナー通貨も取引したいという方には価値があるのではないでしょうか。外為研究室でも高い評価を得ているようです。

一度GFT社のデモ・システムを使ってみてはいかがでしょうか。米系のブローカシステムを使ったことがない方は、最初はちょっと抵抗があるかもしれません。一言でいうと使いこなすまで時間がかかると思います。私もdaily statementの読み方がしばらくわかりませんでした。しかし、慣れれば高機能で便利だと思います。執行スピードが遅いという人もいますが、私は成り行き取り引きはしないのでわかりません。

参考URL:http://www.fxlabo.com/content/online/online_inde …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。慣れたら便利そうだけど上級者向けのような気がします。クレストやFXCMという若干手数料の安いサイトを見つけましたので今考え中です。