来年からアメリカに長期で留学することになりました。
それにあたっていろいろと日本で買い溜めして持って行かなきゃ行けないものがあるのですが、それの一つにサプリを考えていました。けれど、いろいろと調べるうちにアメリカのサプリが良いという意見がありび驚きました!なんとなく怪しいイメージがあったので…^^;私は今、ビタミンCとビタミンBとヘム鉄のサプリを飲んでいます。アメリカのサプリの方が良いのなら向こうで購入したいと思っています。そこで教えていただきたいのですが

・上記3つのサプリメントでおすすめのメーカーはありますか?(なるべくアメリカの普通のお店で売っているようなものでお願いします><)
・アメリカのサプリよりも日本のサプリの方が良いという意見を目にした事が無いのでそういう方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
・値段は日本のサプリと比べてどうなんでしょうか?

やはり毎日飲むものなので品質同様に値段は気になります…^^;よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

どちらの国だから良い悪いって事はあまり無いでしょう。


メーカーの差です。
基礎的な・・・今使っている様なのはどちらでも変わり有りません。
値段は安いですよ。 この頃日本でも製薬会社で安く出してくる会社が出てきましたが、それよりも全体的には安いです。 
通販でも米国内は無料が殆どですから。

>・アメリカのサプリよりも日本のサプリの方が良いという意見を目にした目にした事が無いのでそういう
⇒そういうものも有りますし(私の知っているのでは、基礎サプリではなく、他の製品)。
CoQ10(生産の名前は違うが)などは殆どをつくっているのが日本の三社です。 此れまでは日本では市販されておらず、売っていなかったはずですが、生産国の意地にかけて良い品を出しているのかとは思います。

>なんとなく怪しいイメージがあったので
⇒品質などは表示通りか等は、第三者機関が発表しています。
 昔は許可制だったが、今は政府には届け出制です。

米には製薬メーカーが確か200社台有ったと思いますが、品質はまあまあで日本人が良く来るところのは・・・・安いから儲かるのかも・・・・だと
http://www.vitaminworld.com/  と http://www.puritan.com/ 

其の近くのスーパーで目立つのは、大塚製薬が輸入販売している会社(同じ色なので直ぐに分かります:ネイチャーメイド)が多いようです。

V-CとV-B系統は多く摂取しても問題が出ることは先ず無いが(下痢と小水が匂う程度)、鉄は日本人に対しては量が多い場合があるので、それには注意を。
他のビタミン剤なども量が多いが、日本の基準が少なすぎると思われるので、まず水溶性のなら問題はないでしょう。



蛇足:
私個人でもV-Cなどは中学時代からグラム単位で摂取しています。
これはたま~~に、結石がどうとか言うデマが流れますが、直ぐに消えます。 米国以外にも在住していましたが、グラム単位のは以前からあり、薬局で安く売っています。
日本ではリーダースダイジェストが結石の問題を載せた事があったと思いますが、それでなった人は知りません。
国・地域により水道水の問題の方が多いと思います。 泌尿器科の先生で標本にしているのは硬水の国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
基礎のサプリなら特に変わりはないのですね!
ネイチャーメイドの瓶は見たことがあるので
最初はそれを購入してみようと思います。
ただ鉄に対しては少し不安があるので日本から持って行こうと思います。
結石の話は耳にしたことがあり、飲みながら不安に思っていましたが心配ないのですね!
とても安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 18:47

すいません。

"®"というのは(R)みたいな登録商標の略号のつもりだったんですがうまく入力できていなかったみたいです^^;
    • good
    • 0

#4です


あと忘れてましたがnutraceuticalのSolaray®やKAL®といったブランドも結構メジャーです。Nature's Way®はハーブ系で有名です。私はNature'sWayの朝鮮人参をよく使っています^^;値段が安いのはNOW®ですかね。
    • good
    • 0

メジャーなのはNOW社やSource Naturalsといったところでしょうか


>・アメリカのサプリよりも日本のサプリの方が良いという意見を目にした事が無いのでそういう方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
アメリカでは競争が激しいので品質も価格も優秀なものが多く、当局の出す情報にも十分に気をつけていれば割合安全なんですが、業界はできるだけ利益を出そうと同業者や政治と常に戦っていますので、作用が強いものも医師の指導無しで簡単に買えてしまいますし、日本のものと違って大げさな量が入っていたり、効果効能や用量に相当するものが強調されていたりします。
あとサプリメントの中にはCoQ10とか、日本でしか製造していないものとかもあります。そういったものは100%日本からの輸入になります。
効き目や品揃え、コストパフォーマンス、情報量といったものを期待すれば大方アメリカ製に軍配が上がるでしょうが、品質や安全性といったものについては日本(のメジャー)製に軍配でしょう。
    • good
    • 4

Source Naturals、Nature's Way、Natrol、Now Foods、Twinlabなどのサプリメントはよく目にするブランドで信頼できると思います。


特にSource Naturalsはスタッフの方とお話をしたことがあるので個人的には最も信頼しています。

お店まで行かなくても送料が無料になるオンラインストアがあるので利用してみるのも良いと思います。
http://iherb.com/
5年くらい前から利用していますが一度もトラブルはありません。

また、お店には置いてないと思いますがVitamin Research Productsの製品はアメリカだけでなく日本での支持も高い優れたブランドです。
主にビタミン、ミネラル類を扱っています。
http://www.vrp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的なサイトを教えていただき感謝しています。
オンラインストアがあるのは知っていたのですが少し不安があったので、実際に利用している方からの回答とても参考になりました。

Vitamin Research Productsのサプリとてもよさそうですね!
回答者様が信頼されてされているというSource Naturalsもとても気になります。
向こうへ行って落ち着いたらぜひ試してみたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 18:51

たしか日本は体重45か55kg, 米国は60kgで分量が決められているので.米国製は取りすぎる場合があります。



留学するのであれば英語は読めるでしょう。
検索再ととしては
http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
使い方
 http://www.asahi-net.or.jp/medical/search/pubmed0.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えていただいたサイトとても参考になりました。
英語のサイトを検索するのが苦手で…;
とても助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液サラサラ効果のあるサプリメント

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

Aベストアンサー

タマネギです.
 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

Qビタミン剤とビタミンサプリの違い

 
薬局で売っているビタミン剤(アリナミンなど)とスーパーの食料品売場にあるビタミンサプリの違いは何ですか。

使い分けとかあるのでしょうか。
 

Aベストアンサー

アリナミンは医薬品です。そこで医薬品とサプリメントの違いを説明します。

医薬品は日本薬局法の基準に基づいて作られており、効果・効能をうたうことが認められています。当然表示の成分がきっちり含まれてないといけません。

一方サプリメントは特にこのような基準はなく、効果・効能はうたえません。(うたうと薬事法違反になります)従って、サプリメント(以下サプリ)は表示どおり成分が含まれていないものもあるかも知れません。ただ信頼のおけるサプリメーカーのものなら表示の成分は含まれているでしょう。

サプリは直接効果・効能はうたえませんが、3段論法で効果・効能を連想させているケースが多いです。たとえば「物質○○は××に効果があります。このサプリは○○をこれだけ含んでいます。(だからこのサプリは××に効果ありと連想させる)」と表示します。これなら違法ではありません。

ビタミン不足で疲れた人には、それを補う医薬品を飲めは効能がありますが、ビタミンが足りていても疲労しているケースがあり、そんな人が同じ医薬品を飲んでも、疲労は回復しません。
逆にビタミン不足で何らかの症状が出ている人へは、サプリでビタミンを補えば、症状は回復します。

昔ビタミン不足で起きた脚気や壊血病は、サプリのマルチビタミンを用法どおり飲んでいれば未然に防げます。

私は毎日いろいろなサプリの世話になっていますが、日々快調です。

アリナミンは医薬品です。そこで医薬品とサプリメントの違いを説明します。

医薬品は日本薬局法の基準に基づいて作られており、効果・効能をうたうことが認められています。当然表示の成分がきっちり含まれてないといけません。

一方サプリメントは特にこのような基準はなく、効果・効能はうたえません。(うたうと薬事法違反になります)従って、サプリメント(以下サプリ)は表示どおり成分が含まれていないものもあるかも知れません。ただ信頼のおけるサプリメーカーのものなら表示の成分は含まれているでし...続きを読む

Q血液サラサラの薬

血液サラサラの薬を飲んでる人は生野菜を食べたらいけないと聞いたのですが、本当でしょうか?
知り合いの人で血液サラサラの薬を飲んでる人の先生がそう言われたそうです。

Aベストアンサー

お薬は「ワーファリン」でしょうか?服用者です。

確かに、野菜の中に含まれているビタミンKが薬と合わないというのがありますが
実際日常生活で野菜を食べないのは栄養学上駄目なこととされているそうです。
これは生野菜にも加工した野菜にも言える事です。

で、生野菜ですが食べちゃ駄目って事は無いと思いますよ。
食べ過ぎるのはあまりよろしくないようですが
適度に食べれば薬の効き目にもあまり影響は出ないかと思います。
ちなみに、私は生野菜禁止とは言われた事ないですね。

不安であれば、病院の先生ではなく薬剤師さんの方が薬には詳しいですから
そちらに相談されてみるといいでしょう。

Qヘム鉄と非ヘム鉄の双方を摂取しなければならない?

鉄分には、ヘム鉄と非ヘム鉄があるそうですが、
必要な鉄分を摂取するためには、
(1) 片方だけ、たとえば、ヘム鉄だけを摂取しても良いのですか?
あるいは
(2)ヘム鉄と非ヘム鉄の双方を摂取しなければならないのですか?、
教えて下さい。

Aベストアンサー

結論は前の方と同じですが、非ヘム鉄は吸収が悪いので、普通に肉なんかからヘム鉄を摂取した方が摂取しやすいと思います。非ヘム鉄はビタミンCと一緒に摂取すると吸収が高まりますので、野菜などに含まれる鉄分を摂取する時には、ビタミンCのサプリメントなどを利用するといいと思います。(三価の鉄を二価に還元する効果による)

Q血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめ?

血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめと聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

回答の返事にあるお薬ですが、バイアスピリンが血液さらさらのおくすりですね。
他のは高血圧に対するものです。(ACE阻害薬、Ca拮抗薬)

さて、バイアスピリンというのは、風邪薬(バファリンとか)に入っている成分と一緒で、「抗血小板薬」といいます。
バイアスピリンに関しては、ダメな食品はありません。(お酒はなるべく控えてください)


余談ですが、同じく血が固まるのを防ぐ薬で「ワーファリン」というものがあります。
これは、ビタミンKの活性を弱くすることで血が固まるのを防ぎます。
ですので、ビタミンKを多く含む「納豆」や「緑黄色野菜」「クロレラ」などは極力摂取はしないように指導します。
おそらく、この情報を目にされたのではないでしょうか。

Qあさりとしじみはヘム鉄ですか?非ヘム鉄ですか?

 「あさり」と「しじみ」に含まれる鉄は、ヘム鉄なのか?非ヘム鉄なのか?知ってる方がいたら教えてください。また、どうしてなのか・・・?も知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

下手をすると専門用語の連発になるので、ものすごく簡単に説明しますが、赤血球に含まれる血色素で、酸素運搬に重要な役割を果たすことで知られるヘモグロビン(hemoglobin)というものがあるのは知っていると思います。

この言葉は「鉄」を意味する「ヘム(heme)」+タンパク質の一種である「グロビン(globin)」が結合したものであることを示しています。

つまりヘム鉄というのは、ヘモグロビンの構成物質として使われている鉄を指すわけです。

そして、このヘモグロビンは赤い色をしていますから、牛や豚、鶏、魚など赤い血の生物は、すべからくヘム鉄を体内に持っているということになります。

一方アサリなどの血は、鉄ではなく銅が結びついているため緑色をしていますですので、貝の中に存在する鉄分は、厳密に分けるなら「非ヘム鉄」と言えます。

ただし、ヘモグロビンが作られるときには銅が欠かせないことや吸収率などの点から見ると、吸収率はヘム鉄とさほど変わりません。

貝類は脂質も少なく、ミネラルが豊富ですし、あまり細かく考えず、野菜などと一緒に積極的に食べてください。

下手をすると専門用語の連発になるので、ものすごく簡単に説明しますが、赤血球に含まれる血色素で、酸素運搬に重要な役割を果たすことで知られるヘモグロビン(hemoglobin)というものがあるのは知っていると思います。

この言葉は「鉄」を意味する「ヘム(heme)」+タンパク質の一種である「グロビン(globin)」が結合したものであることを示しています。

つまりヘム鉄というのは、ヘモグロビンの構成物質として使われている鉄を指すわけです。

そして、このヘモグロビンは赤い色をしていますから、...続きを読む

Q血液サラサラ度検査の名前を教えて!

採血した血液を疑似毛細血管に流して、モニターか何かで
自分の血液がドロドロかサラサラか見ることができる検査があると思うのですが、
この検査の名前は何ていう名前なのでしょう?
病院に行って、『血液サラサラ度チェックをしたいんですけど・・・。』っていうのもおかしいかなぁと思ったので、知っているかたは教えてください。

Aベストアンサー

MiJunです。

追加情報です。
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「血液サラサラ度の検査」
◎http://www.hitachi-hitec.com/science/bio/kh3a_mcfan.html
(微小循環モデル測定装置)
◎http://www.mclab.co.jp/new/index.html
(MCFAN)
●http://www.pref.gifu.jp/gero_hospital/ketueki/ketueki1.htm
(血液流動性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.green-heart.co.jp/healthq&a12.htm

QビタミンAとビタミンA油違い、ビタミンAの表示の仕方について

こんにちは。
滋養強壮剤の表示をみていて、気になったことがあるのですが
かの有名な興和製薬のQPコーワゴールドなのですが、
ビタミンAの表示について、二つの製品でそれぞれ
○ビタミンA油(V.A) 2.0mg (2000ビタミンA単位)   キューピーコーワゴールドA
○ビタミンA油(V.A)(2000ビタミンA単位)6.67mg  新キューピーコーワゴールド
と表示してありました。
他の製薬会社の滋養強壮剤を比べてみても、やはり2.0mgとそれ以外が存在しました。

で、ビタミンAとビタミンA油は同じものと考えていいのか
 なぜ、同じビタミンA油で含有量が違うのにビタミンA単位で換算すると同じになっているのか

これがわかるひとにぜひ説明していただきたく、質問しました。

どうでもいいことなのですが、Aに関しては上限量もハッキリ決まっているだけに、
非常に気になって仕方がありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビタミンA油とは、その商品を製造する際に使用している原材料名であり、ビタミンAとは栄養素です。
その為、ビタミンA油と一口に言っても、油の種類や量、ビタミンAの量等に違いがあります。
キューピーコーワゴールドAに使用しているビタミンA油は、新キューピーコーワゴールドAに使用しているビタミンA油に比べて、同容量当たり約3.3倍のビタミンAを含むということになります。

Q玉ねぎを空気にふれさせる時間(血液サラサラ)

血液サラサラにする為に最低何分おけばいいですか?

Aベストアンサー

一時間で効果が出たそうです。

↓のかなり下のほうに、”結局どれだけ放置すればよいの?”と言うところがあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991124.html

Qビタミン ミネラルのサプリに詳しい方教えて下さい

サプリ初心者です。
先日一つ5000円で購入したビタミン、ミネラルの
サプリメントですが、成分表が以下のようになって
いました。この含有量は普通でしょうか?少ない方なの
でしょうか?
まとめて購入し飲みつづける価値があるか、、
迷っています。
サプリメントに詳しい方、意見をお願い致します。

(100g中)
ビタミンA 132000U ビタミンC 7340mg
ビタミンB1 1110mg ビタミンD 290IU
(ピポフラビン)B2 792mg ビタミンE 2470mg
(ナイアシン)B3 1120mg メチオニン 200mg
(ピリドキシン)B6 40.5mg カルシウム 8700mg
(コバラミン)B12 1600mcg リン 4010mg
コリン 80mg 鉄 182mg
イノシトール 169mg 亜鉛 5850mg
葉酸 4400mg マグネシウム 4450mg
パントテン酸 171mg ヨード 850mcg
ビオチン 25.1mg マンガン 1380mcg
パラアミノ酸 1000mcg 銅 165mcg

●食べ方:毎食事に2~3粒位          
●内容量:450mg×180粒
天然の原材料、原産国、アメリカ合衆国

サプリ初心者です。
先日一つ5000円で購入したビタミン、ミネラルの
サプリメントですが、成分表が以下のようになって
いました。この含有量は普通でしょうか?少ない方なの
でしょうか?
まとめて購入し飲みつづける価値があるか、、
迷っています。
サプリメントに詳しい方、意見をお願い致します。

(100g中)
ビタミンA 132000U ビタミンC 7340mg
ビタミンB1 1110mg ビタミンD 290IU
(ピポフラビン)B2 792mg ビタミンE 2470mg
(ナイアシン)B3 1120mg メチオニン 200mg
(ピ...続きを読む

Aベストアンサー

少し高いですね
ミネラルが少なめですね
これだともう少し安く買えますよ
これなんかそのサプリメントの何倍かの栄養で1660円
ですよ同じ30日分
浮遊量も多いので3粒くらいでいいと思います
そうすれば40日持ちますし
上のサプリで調子がよいようなら2粒でいいです

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/suplinx/071-03868.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング