以下のEssay Questionの解釈の仕方がいま一つわかりません。アメリカの大学にapplyする予定です。このトピックスで作成する事に関して何かアドヴァイスがありましたら,その点も是非教えてください。

Imagine you are writing your autobiography and share a portion of your work with us.

A 回答 (1件)

こんにちは。

私だったら、どう読むかといいますと、
自叙伝を書けってことですよね。
しかも、アプライされる学校との関係もスコープにいれてってことですよね。

わたしだったら、
大学を卒業するくらいの年とか、
就職してしばらくしてとかの年になっていると仮定して、
過去を振り返って自叙伝を書きます。

もちろん、その中には今までの自分の業績や、
アプライするにいたった経緯や、
アプライする理由、
なぜその学校なのか、
その学校で何をしたいのかといった内容を
あたかも過去を振り返ったつもりで具体的にかきますね。
つまり、現在のあなたの業績までは変わらないですが、
将来のことなんだけれども、過去のことのように書くってことですよね。

学校側としては、
あなたのクヲリフィケーションやモーティベーション、目標などを
ちょっとユニークな形で知りたいのだと思います。

アプライされる学科がわからないので、なんともいえないですが、
将来を過去のように書くという想像のセンスも問われているのかもしれませんね。

参考にしてください。
がんばってください。

補足ですが、
自分のことをいかに客観的に考えて、見つめて分析できるか、
また、センス、あるいは自分らしさが(ほかの人との違い)どこにあるのか
ということを学校側は一般的に知りたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドヴァイスありがとうございます!!
とても参考になりました。
学校側の意図を考えることは重要ですね!
因みにARTにTRANSFERするつもりです。