所得税の使われ方が知りたいです。主に何に対して使われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ここにわかりやすく書いてあります。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/mizikana/sitte/h17 …
    • 1

ガソリン税みたいな特定財源ではないので、主にってのはないです。

一括して国のためにどこかで使われている、としか言えません。
ある人の分は首相の給料になっているかもしれませんし、また別のある人のは国債発行に使われているのかもしれません。
こういうことです。
    • 1