アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若年性歯周病ではないかと診断されました。治療費が高く躊躇しております。とはいえ、将来のことを考え早急に対処しなくてはとかんがえています。今までの経験から歯医者さんへの不信感が強く、なかなか身を任せられることができません。東京都内で歯周病および審美に強い良心的な歯医者さんをご存知の方がいらしたら是非教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それでしたら御茶ノ水の東京医科歯科大学歯学部付属病院がいいでしょう。

私も歯周病治療で通っています。国立ですから治療費をぼられることはありません。歯周病と審美歯科は確か診療科が分かれていますから、予約をうまく調整して行かれるといいです。
レベルは担当医によりますが総じて高いと思いますし、親身になって相談に応じてくれます。ここに通ったらもう街医者には通えません。その位いいです。
ただ難点を挙げれば、初診の後、担当医が決まって治療が始まるまで2~3ヶ月待たなければいけないということです。
ステップとしては初診窓口の後にアンケート記入(具体的にどこが悪いのか、どうしたいのか等)、その後「総合診療科」に行って総合的に歯の診断を受けてから、治療までのおおよその待ち期間を知らされます。担当医が決まった旨の通知が来ますから、それからは週ペースで治療が受けられます。
ここは大学病院ですから医学生の教育も兼ねていて、医学生+教授の治療を望む場合はすぐにでも治療は可能です。具体的には医学生が治療し、傍らで教授が指導しながら進めていくので、治療時間は相対的に長くなりますが代わりに丁寧な治療がほどこされます。どちらを希望するかは総合診療の時に聞かれます。私は勤めているので通常の治療を希望しましたが、指導する側の教授の治療で完結するため人気があるそうです。ちなみに治療費は通常と同じです。
もし初診から治療まで待てなくて、でも日中時間がある場合はこちらをお勧めします。
    • 0