アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳です。

年子で子供を出産しました。出産で体重が20キロ増え85キロに・・・

今はダイエットをして163センチ・63キロです。

しかし お腹と腰周りが ものすごく太く肉が取れず寸胴です。

それと太ももの付け根が出っ張っていて外に張り出している感じです。

それと猫背です。

まだまだ」ダイエットが必要だとは思います。

しかし他の原因として骨盤が歪んでいる・猫背・なども原因に思うのですが。

病院に行けば多少でも痩せますか?

ちなみに接骨院では整体はしていないのでしょうか?

香川県の病院でおススメがあればお願いします。

A 回答 (1件)

>今はダイエットをして163センチ・63キロです。

体脂肪率はどれくらいですか?
それを知ることも大切ですよ。
BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}
23.71なので、最低22となるまでは落としたほうがいいですが、あとは、体脂肪次第です。
筋肉・骨格などによって、貴方にとってベストの状態をまず割り出しましょう。

>しかし お腹と腰周りが ものすごく太く肉が取れず寸胴です。

サイズを測っておきましょう。
体重を気にすることよりも、今度は実際の体のサイズを中心に考えてください。
今後、ダイエットを進めていく上で励みになったり、計画が立て易かったりします。

>それと太ももの付け根が出っ張っていて外に張り出している感じです。

骨盤にはまっている股関節が歪んでいると思います。

>それと猫背です。
それも、一因ですね。
接骨院や整体もいいですが、主婦と生活社から出ている「美脚づくりストレッチ」山田光敏 著を読んでみられるといいですよ。
    • 0