電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベットを購入しようと迷っています。
ポケットコイルのものとボンネルコイルのものではどちらの方がいいのでしょうか?肩こりがひどいので肩が凝らないタイプのものがいいです。ちなみにいままでつかったあるのでいいますとテンピュールの低反発や無圧布団はあわなく余計かたがこってしまいました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ポケットコイルの良い点は、コイルが独立しているので、1つ1つが体のラインに沿って沈み体圧分散に優れているところでしょうか。

マイナス面は、汗や湿気を逃がしにくいと言われています。輸入品ではなく、湿気の多い日本の風土に合わせたものなら、恐らく心配はないとおもいますが。

ただ、ポケットコイルにしても、ボンネルコイルにしても、コイル径や形状、ウレタンの量などによって寝心地が全く変わります。また、人によっても硬めが合っていたり軟らかめが合っていたりと様々です。低反発や無圧が合わないのなら、比較的硬めのマットの方が合っているのかもしれませんね。

何が合っているのかを確かめるには、やはり実物に体全体をのせるのが一番ではないでしょうか。ただ仰向けに寝転がるだけではなく、寝返りをうってみたり、うつぶせになったり、自分が普段している寝姿勢で試してみては?

ちなみに、肩こりには枕が合っていない可能性もあります。最近では中身の量を調節して高さを変えられるものもありますので、そちらも一緒に選んでみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねー確かめてみたいと思います。
枕は高島屋で首の高さをはかって自分用の特注のものを
使っています。そのお陰もあってだいぶ楽になりました。