プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年に1度の周期で転勤と強制的に株を購入させてられた上に給料もカット、休みがほとんどないことから、旦那がコムスンのゼネラルマネージャーの仕事に転職をと考えております。コムスンで以前働かれている方や、現在働かれている方、詳しい方なんでもいいので社風や働きやすいかなど教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 今の勤務先もちょっとヒドい待遇そうなので、それに比べたらマシ


かも知れませんが、グッドウィ○=バッドウィルと某有名掲示板で
揶揄されてる通り、ヒドい会社みたいですよ。

 何より離職率が高いと思うので、聞きにくいと思いますが、
勇気を出して聞いてみて下さい。
 ゼネラルマネージャーって響きは良いですが、
1年続けばみんな肩書きがつきます。

 また、介護の仕事は看護師の仕事と同じで激務です。

 質問者様の旦那が今どんな仕事をしててなぜ転職先に
コムスンを選んだのか経緯が分かりませんが、
1度冷静になって、働くコトに対して何を重視するのか?
仕事のやりがいなのか、給与なのか、休日がとれることなのか、
それとも早く帰宅できることなのか、職場での人間関係なのか。

 そういった優先事項をきちんと把握しないで転職しても、
失敗するリスクが高いと思います。

 かといって、分からない2人で相談しても良い答えは出ないと
思うので、人材紹介会社の転職コンサルタントを利用して下さい。
 参考URL以外では、業界最大手・リクルート・エイブリックが
おススメです。

参考URL:http://www.jacjapan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆大変参考になりました!
現在の会社は某運送会社なのですが、社長のワンマンぶりで業界では有名だと思います。今の会社よりひどい会社はそうないと思うのですが、転勤にしろ引越の手当てもでないままに一週間前に異動通知を出されるので、そろそろ2年今の支店にいるのでそろそろまた転勤かと思います。夫も若くないので、失敗しないように転職先を探そうと思います。

お礼日時:2005/10/30 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!