アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子宮筋腫の手術をしました。
子宮筋腫の傷跡(おへその下に、横一文字に10cm位)が気になります。

あと、男性って、女性が裸になった時、やっぱり、こういった傷跡は気になりますか?

良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆手術、お疲れ様でした。

手術の傷跡を「消す」のは難しいのではないかと思います。ただ、薄くはなります。

実は私自身、昨年帝王切開で出産をし、やはりお腹に10cm近い傷跡があります。
退院後しばらくはミミズ腫れのように赤く盛り上がっていましたが、DHCの
バージンオリーブオイルを塗っていたら、いつしか普通の肌色(より白いかな)になり、
平らになりましたよ^^ちなみにこの方法は友人から聞いたもので、たまたまDHCの
化粧品を使っていたし、顔につけたあと手に残った余りをついでに塗っていただけでした。
オイルが効いたのか、時期的に薄くなってくる時期だったのか判りませんが
塗るようにしてから傷跡のかゆみも軽減された気がします。

専門家ではないし、私や友人の体質に合っていただけだと申し訳ないので
「自信なし」にしました。よかったら試してみてください。お体お大事に☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

こんにちは。

一年前に筋腫の手術をしました。
体質と先生の腕にもよりますが、じょうずに縫ってあれば一年しないうちにほとんど目立たないくらいになりますから安心してください。
問題は赤く盛り上がってケロイドになったときです。
もしそうなったら、その部分の皮膚を取り除いて縫合するという手術が必要になります。
これはどこの病院でもできるわけではないので、かなり探すのは大変です。
くれぐれも化膿させたりしないようにしてくださいね。
最近の説では乾燥させない方が治りがいいそうですよ。

それから、そんな傷跡を気にするような男は最低ですね。
単なる遊び相手としてならいいでしょうが、恋人にはしたくないな。きれいなねーちゃんと浮気しそうで。
「そんな傷なんて気にしないよ」といってくれる人とつき合いましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。