プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気に入った仕事(アルバイト)があったので、
電話を掛けたところ、住所と電話番号を聞かれ、
「あとで電話します」と言われました。
折り返しすぐに電話が来るものと思っていたのですが、
4時間以上経ってもまだきません。
いつもならば「何日の何時に来てください」
とすぐに言っていただけるので、こんなことは初めてです。
面接の日程を決めるだけなのに、
一体なぜこんなに時間が掛かるのかわかりません。
あと1日か2日は待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

電話を受けた方が単に忘れてしまっているか、メモを担当者に渡し損ねたか、


担当者が不在で、折り返し電話ができないのか、考えれば切りがありません。

どんな職場か分かりませんが、
通常、17時までの勤務時間だと思いますので、その少し前の時間ということで、
16時過ぎあたりにでも、あらためて電話をされてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。忘れられてしまったのかもしれませんね。

今日は結局連絡が来なく、こちらからも連絡をしませんでした。
明日もう一度こちらから電話をして、私の事を思い出してもらおうと思います。

ご親切にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/31 22:13

職種によりきりですが、よくあるケースです。


私もその様にお待たせする事あります。
面接の日時を決めるだけ・・・ですが、担当者は何十人も相手にしているので、そのスケジュール調整が難しかったり・・・それぞれ事情があるのでしょう。きっと。

夕方17時以降に一度連絡しても良いかもしれません★
失礼ではないと思いますよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあるケースなのですね。そーなのですか。安心しました。

こちらからもう一度連絡してもいいのですね。
今日はずーっと待っていたのですが、結局連絡きませんでした。

明日午前中までに連絡が無かったら、
もう一度電話してみようと思います。

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/31 21:57

仕事内容がわからないですが、月末は忙しい会社が多いです。


待つしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、月末ですもんね。忙しいですよね。
待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!