dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫から賞味期限切れのナンプラーが出てきたのですが、
まだ使えるでしょうか?
ちなみに、2000年8月の賞味期限、開封済みです。
いかがでしょうか・・・

A 回答 (4件)

発酵食品ですから今でも食用出来ますが味は劣ります。


冷蔵庫保管と言えども、紫外線を受けて味が劣化します。
破棄しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 18:14

ナンプラーとの事ですが、日本では魚醤がそれにあたるので調べてみました。

賞味期限は製造から1年です。開封されていない状態で1年ですので、もう止められたほうが良いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。
ナンプラーは日本の魚醤にあたるのですね!
とってもためになりました。

お礼日時:2005/11/01 18:15

ナンプラーとの事ですが、日本では魚醤がそれにあたるので調べてみました。

賞味期限は製造から1年です。開封されていない状態で1年ですので、もう止められたほうが良いかと・・・
    • good
    • 0

ナンプラーとの事ですが、日本では魚醤がそれにあたるので調べてみました。

賞味期限は製造から1年です。開封されていない状態で1年ですので、もう止められたほうが良いかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!