プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の料理の味付けを比較したいと思っています。用いる食材は一つに絞り、調味料と加熱法のみで比較検討したいと考えています。

例)食材はジャガイモだけ使う。
味付けは醤油とみりんと砂糖など。加熱法は煮る。
=日本

というような具合です。国別ではなく大陸別・地域別など、大まかな分け方でもかまいません。世界の味付けと加熱法について分かりやすいサイトなどがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前TVで見たのですが、日清のカップヌードルは


世界中に売っていて、それぞれ味が違うのだそうです。
カップうどんは日本の中でも関東、関西でダシが違いますね。

私が見た番組では、ドイツで販売するまでの経緯で、
ドイツ人好みの味を試行錯誤していました。
ドイツでは日本のものよりコショウがきいた味になっているそうです。
下のURLから、各国のカップヌードルが見れます。

ご質問に沿える答えが出来なくてごめんなさい。

参考URL:http://cupnoodle.jp/
    • good
    • 0

四千年の歴史を持つ中国料理に、日本で言う焼き物は、ほとんど無いです。

(私が知らないだけかも…)
また、西洋料理に蒸し物は、かなり少ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!