アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
神話を意味する単語ですがなんて読むのかが解りません。
辞書などの発音を聴いても“ミソロギー”か“メソロギー”、という感じはするのですが・・。正確なところがつかめません。

どうしようもないような質問で恐縮ですが・・英語が不得意な学生故、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

カタカナで書けば,「ミソロジー」です。


ただし,「ソ」の母音「オ」は,watch の「オ」と,同じでアメリカなら「ア」になる音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端(日本人としては)な発音になるんですね。
やはり英語が苦手な学生としては唸る所です・・・
回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/03 22:22

無理に英語の発音を日本語表記しようとしないことですね。



英語の発音記号を勉強しましょ。

#2の人のアンサー同様、無理に日本語のカタカナにするならば、

ミサラジー

サのアとラのァは、口の大きさと形が違います。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Mythol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり発音は微妙な所なのですか・・・。
そうですね。発音記号なども勉強していきたいと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/03 22:19

「ミソロジィ」ですね。


gyと書いてジィと読む例はpsychology (サイコロジィ=心理学)や energy(エナジィ=力)などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“gy”は『ジィ』の発音になるんですね。成る程。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/03 22:21

「ミソロジー」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!