プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちは。
私の旦那の股間(左の玉の部分)に腫れたようなしこりなようなものがあります。大きさは2cmくらいでしょうか。これはなにかの病気とかでしょうか?昨日旦那はすこし痛がっていました。今は痛がっていません。

A 回答 (4件)

一刻も早く病院へ行かれることをお勧めします。

玉に出来るしこりで気になるのは、精巣腫瘍です。この場合は、逆に痛みがありませんので、痛まないからといって放っておかないほうがいいです。一刻も早く泌尿器科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり皆さん同じようなことをおっしゃるのですね。。。
とても心配になってきました。
早く相談してよかったです。
早速病院に行かせたいのですが旦那は仕事休めず、土曜も仕事なので。。。日曜にやっている病院を探します。

お礼日時:2005/11/07 23:49

静脈瘤の可能性が大きいです。



静脈瘤は痛みがない場合が多いのですが、見た目膨らんでいたら危険です。
治療は総合病院がお勧めですが、入院する可能性が高いので
そのつもりで病院を決めて下さい。

病院によっては担当医が休みの場合がありますので
念のため、行く前に電話で病状を相談しておくとよろしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入院ですか。。。
実は結婚式を今月にひかえています。
とりあえず病院に行って見てもらうのが一番ですよね。

お礼日時:2005/11/07 23:48

はやく病院に行ったほうがいいです。

あまり小さな病院ではなく、ちゃんと検査が出来るところに行ってください。

陰嚢内にかたいしこりを触れる場合、精巣上体(副睾丸)炎や精巣軸捻転などの病気が多いのですが、これらの疾患では多くの場合、痛みや発熱などの症状を伴うことが特徴です。また、無症状のままで陰嚢内にしこりを触れる特殊な場合として、結核菌による精巣上体(副睾丸)炎や陰嚢内に水がたまる陰嚢水腫などの疾患があります。

痛みや発熱を伴わない陰嚢の腫大してる場合は、こちらも参考にしてください。

http://www.j-medical.net/etc017.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
早速教えていただいたサイトを旦那に見せたいと思います。

お礼日時:2005/11/07 23:46

玉の所に出来るのかなぁ・・・


足の根本の所にしこりが出来て、痒いような・・・でも触ると痛い。のが出来て病院へ。
感染性皮下腫瘤(かんせんせいひかしゅりゅう)なるものでした。
すぐに手術と言うことで、麻酔を打って切開して摘出 砂肝みたいなのが取れました。検査に出して、後日良性であったことを聞きました。
ちなみに、手術番号K006で、保険の手術には当たらず儲け損ないました。ガックシ・・・

心配なら病院に行きましょうよ。
文字だけのやりとりで取り返しの付かなくなることもあるだろうし。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は痛がっていないのでしばらく様子を見て病院に行かせたいと思います。しこりはさっき気づいたばかりなので…
また痛くなるようだったらすぐに病院行かせます!!

お礼日時:2005/11/06 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!