プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてもこのプレジデント(現車確認済み)が欲しいのですがこの車をどう思われますか? 走行過多だとは思いますが、意見をお聞かせ下さい。 又、もしアクティブサスが壊れた場合、どういった感じになるのでしょうか?安く対処する方法などございましたら伝授よろしくお願いいたします。 乱文お許し下さい。
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread …

上記のアドレスでつながらない場合はお手数ですがグーネットの日産→プレジデント→神奈川で検索して頂いて平成7年・99.9万円・ブラック・走行距離12.2万キロのプレジデントを見て下さい。 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2です。



友人がそのときに使った費用としては、
車高調:3万円
工賃:ガレージを使わせてもらいながら自分でやったのでガレージ使用料の3万円
だったと思います。
ほぼまる二日かかってますけど・・・・

実際にアクティブサス→車高調への組みかえを依頼すると、
時間数から車高調代プラス15万から20万ほどにはなると思います。
    • good
    • 0

皆さんが言うように、お金がかかります。


サスのオイル漏れ、車高の違いなどが発生するので、ばねサスに交換します。アクティブサス用のポンプ(PSと共用なので)も交換しないといけません。
よく考えてから、購入ください。
    • good
    • 2

友人がこれとほぼ同じプレジに乗っていましたが、


アクティブサスがいっちゃいました。
そのときはリヤが沈み込んでしまう状態でした。

当然アクティブサスで直すと#1さんもおっしゃられているように、
50万コースでしたので、中古の車高調買ってバネサスに変えました。

プレジに限らず電子制御の多い車は経年劣化で、
どうしても壊れやすい箇所が多くなります。
なるべく電子制御のないプレジを探すことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにそのご友人の方は中古の車高調の費用と工賃含めおいくらくらい出費なさったのでしょうか?お聞かせいただければ幸いです

お礼日時:2005/11/07 14:42

アクティブサスが壊れた時の修理費は某プリンス店の工場長曰く



ポンプ周りからサスまで全交換の場合100万円コースとなるそうです。

アクティブサスは10万キロ辺りで確実に壊れますから。

対策は「ジャンクションプロデュース」の車高調に交換するしか安く上げる方法は無いです。

これでも20万弱コースです。しかも交換はかなり手間なので工賃は嵩みます。

実際に購入するなら非アクティブ車の方が無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ジャンクションプロデュースとは車高調のメーカーでしょうか?無知な者で申し訳ございません。

お礼日時:2005/11/07 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!