dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在中学2年生の娘を短期(春休みや夏休み)で留学させたいと考えています。本人も行く気で英語を頑張り始めました。ニュージーランドは時差があまり日本と変わりなく、治安もいいほうだと聞いています。現地の中学校に少しでも体験入学できるようなコースを設けている団体など教えていただけますでしょうか。費用も気になります。NETで調べてはみましたが、検索結果が少ししかでてきませんでした。口コミのような情報の方が信頼できると思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニュージー大好きというサイトで、お助け質問箱というものがあります。

NZ在住の方がよく利用しているところなので現地での情報が聞けるかもしれませんのでよかったら投稿なさってみては。

ただ日本から送り出すわけなのでやはりどこかのエージェントを通した方が良いと思います。
それとNZの英語はNZなまりがありますからその辺も考慮されたほうがいいかと思います。

参考URL:http://nzdaisuki.com/bbs/
    • good
    • 0

日本でいう中3は、向こうの高1に相当するようです。


http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/highschool/ …

恐らく中3での留学は、微妙な形になると思います。
(学校に入るにしても、どのグレードで入るべきかなど・・・ また向こうとこちらの休みの時期のズレも考慮すべきかと・・・)

一度、いずこか信頼できる留学相談機関にあたってみるのが一番かと思います。


こちらであれば、日本国内におけるTOEFL(留学等に必須の英語テスト)実施の元締機関でもあり、信頼がおけるのではないでしょうか?
http://www.cieej.or.jp/exchange/study/


以上ご参考いただける部分あれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!