都道府県穴埋めゲーム

大学4年で商学部で勉強している者です。春に9ヶ月間の留学から帰国後、自分の将来のビジョンが見えず仕事も決まらずにここまできてしまいました。しかし自己分析、夏にインターンシップをするなどしてようやく目標が決まりました。それは「海外で会計士として働く」ということです。そのためにUSCPAの資格を取りたいと思っています。(資格が取れればすぐ仕事が得られる、海外で働けるわけではないのですが少なくともチャンスは広がり、勉強するモチベーションが上がると考えています)ただ、これ以上両親に負担をかけたくないないので資格とるために来年から予備校に毎日通う予定はなく働きながら勉強していきたいです。数年、日本で働きながら勉強し資格を取り、海外での就職に挑戦する予定です。

そこでお聞きしたいのですが、現実的に考えて今からでも見つけることのできる仕事でUSCPAの資格をとる・将来の目標につながる仕事はどの様なものが良いと思われますか?外資系の会社(たとえ小規模であっても)で会計の仕事ができるのなら良いのですが、只でさえ11月から仕事を見つけることは厳しく、また現時点でTOEIC850(TOEICは資格?)以外の資格を持っていないので大変厳しいと思います。やはり外資系以外になると思うのですが、自分のためになる仕事であればどんなに小さな会社でも、派遣社員でもかまいません。

何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<就職先>

○海外に短期で就職(1年ならビザ取れると噂、他にもっとビザの緩い国あるかも)
○税理士事務所、会計士事務所に就職(中小零細あり)
○外資系中小零細日本支社で経理の仕事
○外資系監査法人(挑戦するのは無料)

<就職の為の経路>
○来年入社
○大学に1年残って再来年入社を目指す人もいる噂
○取り合えず来年入社-転職(第二新卒)→就職
○取り合えず来年入社-転職(3年経験後)→就職

※上記の発想経路
経理(一般会計)の仕事
 →会社、事務所、公務員
財務(財務会計)の仕事
 →中途以外は思いつきませんでした
英語の仕事
 →国内で英語を使う会社、海外