プロが教えるわが家の防犯対策術!

底辺の理系大学2年生の男なのですがそろそろ就職について考えなければと焦っています。とくにやりたいことが無いのでどこか働ける場所をと思ったのですが、とくにこれといって得意なものが無く困っています。学力が人並み以下で高校生のときの模試などは英語以外正答率は3~4割ほどでした。資格は英検2級しか持っていません。こんな低学歴ブスでも働ける場所はあるのでしょうか。参考までにいくつか候補を挙げていただけるだけでも助かりますので回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

HPで先輩見たら大体わかると思うよ。

立地も専攻もわからんので何も言えないよね。
就職を上手くやった先輩の真似をあなたもしたらいいだけ。理系なら別にかおも関係ないし、Fランでも割と就職もいい。
あまり高望みすんな。もちろん人生を投げるな。コツコツ頑張る奴が成功する。
それはどの世界も同じ。ギャンブルしたいならやればいい。けど俺は薦めない。失敗しても、現実は人間なかなか死なないからな、しんどい人生を何十年も送るなら、そこそこ幸福な方がいいだろ。


2級あるなら十分かな。顔はどうでもいいけど、性格が悪そうなんで直しなよ。
ここで聞いてる感じ、君とは一緒に働きたくないもん。それって学歴とか関係なくない?
とりあえず周りから「お前わりといい奴だね」と言われるようになれ。Fランでそれ言われないなら、もちSランでも言われないぞ。
性格の良し悪しは学歴関係ないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬学や銀行など様々でしたが到底自分の学力では無理そうだなと思い参考にしませんでした。性格が悪そうですか...確かにあまりよくはありませんがどうしてそのように思われたのでしょうか?

お礼日時:2020/08/31 04:58

今勉強している学科の専門科目がそろそろ始まるころですよね。

まだ始まったばかり。その中から面白い・興味があるという講義や分野が見つかるんじゃないんですか?仕事ができるかどうかと,大学や高校の成績とは無関係です。仕事にどのくらい意欲があるか,自分がその会社にどう貢献する積もりがあるか,これがまず第一。あとは,ちゃんと挨拶ができるかなど,論語の仁義礼智を身につけて信を得ることができれば仕事はできます。
 いまの専門に全く興味が無いときは,それ以外の分野の求人票を探してネットでその会社の成果や他社との比較を調べることから始めればいいだけです。あと1年後の話です。今は勉強が第一課題。基礎を学んでいれば,専門分野がちょっとくらい変わっても対処できます。その専門も全く関係無い職に就きたいなら,上述のように仁義礼が身に付くようにするのが第一。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学科名を言うとある程度特定されそうなので簡単に言うと主に人体などについて勉強しています。しかし生物や化学は最も嫌いな科目なので別のルートで考えています。

お礼日時:2020/08/31 04:54

介護職全般


スーパーの品出し
居酒屋などのホール担当
清掃
警備員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 04:49

全く、低学歴ではないですよ。

自信持って下さい。工場とかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車関連は給料が良さそうなので考えたりしました。不器用なので不安ですが少し考えてみます。

お礼日時:2020/08/31 04:48

ユニクロとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2020/08/31 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!