アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘対策としてプルーンを食べようかと思っているのですが
何粒ぐらいをどのタイミングでとるのが一番効果的なのでしょうか?おいしいのでいくらでも食べられそうなのですが、太るのも嫌です。

A 回答 (3件)

私の場合は、プルーンで劇的効果がありました。

便秘はかなり重い方なので、プルーンも割と多めに食べています。
一般には、一日のドライフルーツの摂取量は「片手をお椀型に丸めてひとすくい」した量だとインターネットで知りました。プルーンにしてみても、10~15粒くらいです。私はそれくらい食べないと効果がありません。

プラス、毎朝公園でウォーキングをしています。これによって、腸が活動するようになり、運動しなかった頃はブツブツ途切れていた便が、途切れずにスルッと出るようになりました。ウォーキングが難しいなら、軽いストレッチでも効果があると思います。
太るのが心配でしたら、是非試されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

こんばんは。


私も慢性の便秘に悩まされてきて色々なことを試してきました。
人によって個人差があるかと思いますが、私の経験が少しでもお役に立てればと思います。

私の場合プルーンは毎朝カスピ海ヨーグルトに3~4個入れてオリゴ糖をかけて頂いています。
昔から重度の便秘なので体質もあるかと思いますが
私にはプルーンは即効性はありませんでした。

プルーンのお話から反れてしまうのですが、今までで1番効果があって母も叔母も大絶賛の食品があります。それは「寒天」です。
スーパーなどで粉寒天が売っているので、熱湯に溶かして簡単に固まります。それを冷やして適当に切って
きな粉+黒糖ソースを掛けて食べています。
「寒天」は海草なので食物繊維も豊富ですし、きな粉も大豆製品で栄養もたっぷり。でも「寒天」はカロリー0。食後のデザートとして欠かせません!
おやつで食べてもいいと思います。
ちょっと寂しい時はキウイやいちごなどのフルーツを乗せてビタミンCも一緒に摂取しています。
カロリー0なのにお腹持ちも良いのです。
私はこれで便秘解消して痩せました。

あと、起きてすぐに水をコップいっぱい飲むと腸が動き出していいですよ^^

もし良かったら試してみてください。
長々と失礼致しました。
    • good
    • 0

自分の場合、一回に2個ぐらいがいいみたいです。


最初は、少しずつ、自分にあった個数を見つけるといいかもしれません。
小分けで、2個づつ入っているのも売ってます。
これだと、いたみにくいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!