プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家では子供が小さい為、バーモントカレーの中辛を食べていますが、私には辛さが物足りません。
辛口カレーを別のなべで作るのは面倒くさいので、中辛カレーに何かを混ぜて辛口カレーになる香辛料のような物はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

唐辛子パウダーの量ですね。


ガラムマサラやカイエンペッパー(赤唐辛子の粉のやつ)などを入れると辛くなりますよ。

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118802048. …
    • good
    • 0

激辛店などに行くとチリスパイスが置いてあります。


カレー粉自体はあまり辛くありませんが、辛さの原因はこれです。

http://www.officeys.co.jp/item/liv-item/int005.htm
    • good
    • 0

量が少な目の場合に,辛くしたいときには,レトルトの大辛などのものをブレンドすると,多少濃厚な味になり,かつほどほど辛くなります.

    • good
    • 2

手っ取り早いのは、一味唐辛子やラー油ですが...


S&Bのサイトでの紹介ページのurlです。
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods_list? …
ここのだと「ガラムマサラ」か「辛さ自在」ですね。
専門店のだと「辛味オイル」になります。
http://www.ruriya-goemontei.com/tare/tare_koumi. …
    • good
    • 2

うちでは、一味とガラムマサラとクミンなどスパイスをプラスします。


あと、にんにくのすりおろしを入れると大人味になりますよ。
    • good
    • 0

昔TVで砂糖をいれると辛くなると聞きました。


やったことはありませんが・・
    • good
    • 1

ニンニク・黒胡椒・唐辛子を加えます。



逆に辛口から、超甘口を作っていました。(全然辛いのが駄目な人がいたので・・・)
その場合、すり下ろしたリンゴ、マンゴーチャツネ、牛乳または生クリーム、バター(辛口にも混ぜてますが、少し足します)を加えて味を調えていきます。
リンゴと牛乳だけでもある程度可能ですよ。
    • good
    • 0

滴で  激変


何滴たらすかで、・・・・・・ハラハラ、どきどき
http://shop.goo.ne.jp/store/paquets/gds/00162/?s …
    • good
    • 0

S&B食品より「辛さ自在」という物が発売されています。


これは1皿分の香辛料を、スティックタイプの袋に入れたものです。
これをカレーの上にふりかけのようにかけます。
全部かけてしまうと、結構辛いですよ。
8袋入っていて100円くらいです。
下のアドレスから、1度ご覧ください。
おすすめです。

参考URL:http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2002/0202kak …
    • good
    • 0

カレーの辛さは、実は唐辛子だけなので一味唐辛子をかけてもいいのですが、粉っぽさが気になるようであればタバスコソースでも良いと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!