プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はカレーが大好きです。カレーを使ったほかの料理が食べたくて投稿しました。オリジナルのものでもいいです。なんでも教えてください。

A 回答 (9件)

インド料理で有名な、タンドリーチキンはいかがでしょうか?


けっこう簡単に作れますよ。

http://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/01_07 …

チャーハンを作る時に、塩・コショウ・カレー粉・醤油かオイスターソース(隠し味程度)で味付けすればカレーチャーハンになります。

http://www.asahi.co.jp/cooking/recipe/2002/r2002 …

コロッケを作る時に加えてカレーコロッケ、から揚げの粉に加えればカレー風味のから揚げ、
ポテトサラダに加えるとカレー風味のポテトサラダになります。

マカロニグラタンのルーに加えても、おいしいですよ。

*サンマの和風カレー味
http://mbs.jp/mahou/recipe/011115_1.html

*エビとジャガのカレー味
http://www.e-recipe.org/regulars/186/020514_1.html

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/01_07 …
    • good
    • 0

てんぷらに.ごく少量入れると.黄色になります。

色が必要なときに使います。

肉料理の臭い消しに使うときがありますが.....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが,皆様にまとめてお礼いたします。
カレーにも色々方法がありますねー。おもいもつかない事がたくさんあり。すごく助かりました。今日ためしてみたんですが、おいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 22:10

 追加です、こんなメニューがありました。



 肉じゃがカレー風味
http://www.e-recipe.org/regulars/196/020726_1.html

 新ジャガイモのカレーいため
http://www.e-recipe.org/regulars/135/010521_2.html

 参考にしてくださいね。

参考URL:http://e-recipe.jp/namazu/namazu.cgi?whence=0&ma …
    • good
    • 0

ジャーマンポテトのカレー風味も良いかと、


好みでジャーマンポテトにカレー粉を足せばOK。

参考URL:http://www.e-recipe.org/features/beer/beer07.html
    • good
    • 0

ポテトサラダを作る時にカレーパウダーを入れると、とっても美味しいです。

マカロニサラダでも美味しいですが。我が家ではチーズも入れますが。

他の方が書かれている焼きうどんについてですが、私はS&Bフォンドボーディナーカレーをうどん1玉に対して半かけら入れて焼きます。途中ウースターソースも入れますが、これが本当に美味しいです。
良ければ試してみて下さい。
    • good
    • 0

 タラなんかの白身魚のムニエルを作るときの、小麦粉に少しカレー粉を混ぜます。

(ほんのり色づくぐらいに)
 カレー風味のムニエルは、手っ取り早くておいしいです。
    • good
    • 0

焼きうどんにカレー粉を入れるとおいしいですよ。


(焼きうどんはご存知ですか?焼きそばのうどんバージョンです)
作り方は、焼きそばの作り方と同じですが、ソースの味付けを薄めにして最後にカレーパウダーをふりかけます。
    • good
    • 0

カレーの基本は玉ねぎを炒め、トマトを加えて、スパイスで煮込めば


いいのです、トマト、玉ねぎは同量くらいです。
スパイスの基本はクミン(種子)、ターメリック(ウコン)、
レッドチリー(唐辛子)、コリアンダー、クミン(粉)です、
これも同量くらい、3人前くらいでトータルで小匙いっぱいくらいです。
最後に仕上げのスパイスがガラムマサラといって混合スパイスを
また同量くらい加えて仕上げます。
主材は肉、魚、野菜なんでも合いますね。
    • good
    • 0

焼きそばでも野菜炒めでもチキンの唐揚げでも、


何でも思うままカレー粉を加えてみてください。
いずれもカレーではありませんし、
カレー風味(隠し味程度でも)が合うもの、多数あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!