プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせてもらっています。
同じアパートの住人の車の騒音について、どう対応したら良いか教えて下さい。
まだ、若い夫婦の様ですが、若いゆえに車のコンポ(ウーハー)の音や、エンジンの音がとてもうるさいのです。エンジンは、多分積み替えているので何も言えないのですが、コンポの音がたまりません!うちの子供も10ヶ月なんですが、夜も朝も寝ていると、その車のコンポの音で目が覚めて、激泣きしてしまうのです。やっと寝かせつけても、コンポの音で起きてしまい、正直、文句を言いたいくらいです。でも、いざこざがあると住みにくくなるので、今、悩んでいます。どうしたら、良いでしょうか?アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

大家してます



大変ですね

アパートの駐車場ですね?
公道ですと大家も苦情が言いにくいのです
公道は警察の管轄です

順番として

・管理会社に苦情を言って下さい
・貴方が直接話してはいけません
・管理会社が無かったら大家に言って下さい
・匿名でも構いません

管理会社(大家)が動かなかったら

・良好な環境が保てないなら退去し、損害を請求するつもりだと脅かして下さい

管理会社(大家)が動いたら

・後は経過次第ですね

静かな環境で暮らせるよう願っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。大家さんをしていらっしゃるとの事で、良いアドバイス ありがとうございました。今日、朝1番に管理会社に苦情の電話をしました。そして、アパートのポスト(入居者全部)に通知文が入りました。これで、静かになるといいんですが・・・。様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 13:52

NO.1さんの


>・良好な環境が保てないなら退去し、損害を請求するつもりだと脅かして下さい

この一文は不適切なので削除してください。
    • good
    • 1

初めまして。


私の知り合いは自分の家の近くのアパートに住んでいる方が
そのアパート内の駐車場に車を止めている様なのですが
いつも夜中に帰って来て音楽をガンガンにかけて帰って来て
しかもその音楽が一曲が終わるまで車の中で聴くらしく
本当にうるさくてたまらずに、そのアパートの管理会社に電話して
苦情を言ったそうです。それからは少し緩和されたそうなんですが・・
管理会社とかに電話して苦情を言ってみたらどうですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。人の迷惑を考えないで、自分さえ良ければいいと思っている人には、本当に腹が立ちます!今日、管理会社に電話しました。あまりに酷い時は、「契約解除にする」と言っていたので少しは静かになるとは思います。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています