dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を機に保険に入ろうと思い職場に来ているおねえちゃんに相談しました。第一生命の堂々人生で、
三大疾病等になったら、一生涯年額120万円貰えて、以後の保険料支払い不要という「インカムサポート」という商品に魅力を感じました。
おねえちゃんも、「他社に類似商品はない。うちだけだ」といわれましたが本当でしょうか?
また、インカムサポートのみで十分なのに、「その場合は1000万円の生命保険と10万円の堂々ファンド(生存給付金)に入ってもらわなければならない」といわれましたが本当でしょうか?せめて1000万円ではなく生命保険分は500万円だけとかできないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

>、「他社に類似商品はない。

うちだけだ」といわれましたが本当でしょうか?
本当ですが、全く他に類似商品が無いはどうかなぁ。私は全く同じようなのは知りませんが部分的に似たようなものはあるかなと思ってますが。
ただ、「インカムサポート」は単独の商品ではなく特約ですし「以後の保険料支払い不要」という「払い込み免除特約」とセットになります。
なので
>、「その場合は1000万円の生命保険と10万円の堂々ファンド(生存給付金)に入ってもらわなければならない」といわれましたが本当でしょうか?
これも本当です。この場合「1000万円の死亡保障と10万円のファンドの組み合わせ」が主になる商品です。インカムサポートと払い込み免除特約はこの商品に付加出来る特約(オプション)になります。

提案されているのがどういう設計にしてあるか、年齢は、とかがわからないので死亡保障が500万に出来るかは定かではありませんが、「出来ない」のがその商品の新契約時の最低規定にひっかかるのであれば無理でしょう。
営業の人に「死亡保障を500万位で加入するのは規定で無理なのか、他に手段はないのか」と尋ねてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

インカムサポートが付いた堂々人生に加入しています。


まったく同じではないですが、似たような保障をしている保険は、他にもありますね。
最低保障は1000万円でした。これが最低ラインのようですが、実際のところは良くわからないです。。。
    • good
    • 1

類似商品は他社でも特約として発売されていますが、


支払い条件を良く見て下さい。
かなりの条件がついています。

入院費より所得がないことのほうが困りますよね。
入院費は高額療養費制度で1年入院しても60万円程度ですみます。
所得補償は3大成人病以外でも対象です。
30歳で月15万円であれば1000円代で加入できます。がん補償と合わせても4000円以下でできます。

私の友人は膵臓ガンで二人亡くなり、1年近い闘病期間でした。30歳で前立腺がんになった友人は入院だけでで半年以上かかりリハビリでもかなりかかっています。存命です。本田美奈子さん半年以上治療していたはずです。

ガンの例ばかりですが、がん保険は終身保障で保険料が変わらないことなどを考えて選んで下さい。
インカムサポートは終身保障でないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!