電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中途就職者から前の会社の源泉徴収票を提出してもらったのですが、源泉徴収票をみると、支払金額と社会保険料等の金額しか記入されてません。
徴収税額が0であれば、気にならなかったのですが、0とも書かれていないので・・・
この様な場合は、前の職場に問い合わせるべきでしょうか? それとも、気にしなくても良いのでしょうか、教えて下さい。 
普通、源泉徴収票は受給者交付用を本人に渡すべきですが、本人に給与支払報告書(4枚複写)も渡してきたので、上3枚は前の会社に返送した経緯があるので。。。

A 回答 (2件)

こんばんは。

肝心の徴収税額が分からないと、いくら還付しなければならないのか、あるいは徴収しなければならないのか分かりませんから、貰っても意味無いです。是非聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問合せしてみます。

あと、1つお聞きして良いでしょうか。
源泉徴収票ですが、誰かが作ったモノをダウンロードしたのですが役所に提出したりする関係で、使っても支障ありませんか?  

早速のお礼恐縮です。

>源泉徴収票ですが、誰かが作ったモノをダウンロードしたのですが役所に提出したりする関係で、使っても支障ありませんか?

これは、源泉徴収票のフォーマットをダウンロードして、それを使って書いてもいいかということですね?
 でしたら、問題ないですよ。うちの会社は、社内LANで各課で源泉徴収票(勿論記入済みのものですが)を勝手に打ち出して、各人に配るようになっていますから。
 つまり、当然、複写式にもなっていませんし、会社で勝手に作った源泉徴収票です。様式が、国が指定しているものと同じであればいいということですね。
    • 0
この回答へのお礼

税務署から送付された物と比較して、全く同じになっていました。
ありがとうございました。