アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が糖尿病なのですが、運動嫌いで困っています。なんとか運動させるために、室内でも運動できるエアロバイク購入しようと考えています。しかし、エアロバイクについては全く無知でして、どこのメーカ良いか、どういう機能があった方が良いか、安く買えるネットなどアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どこのメーカーが良いか?と聞かれれば、大抵の人はコンビと答えるでしょう。

(そもそも”エアロバイク”はコンビの登録商標です)
機能も必要充分で耐久性も高いですが、とにかく高価です。
家庭用の普及機で10万~15万円します。

質問文から察するに、まずは運動を始めるきっかけを作ることが先決です。
機能や耐久性よりエアロバイクに乗る習慣を身につける事が大事だと思います。
それを考えると、まずは1万円前後の廉価版を買って様子を見た方が賢明でしょう。
ネットで”エアロバイク”検索すると沢山ヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入価格3万円以内位で探しているのですが、ネットで調べると沢山出てきて、どういった視点で決めたらよいのか不明で、メーカとか必須機能を聞いた次第です。廉価版は、どこのメーカでも機能的な大差はないのでしょうか?

私はエアロバイクを買うなら、3万か4万ぐらいのブランドの自転車を買ってあげたほうがいいと思います。

外を走る自転車なら、色んな所に出かける楽しみが出来ると思いますが、家の中でいくら自転車を漕いでもどうせすぐ飽きてしまいます。

24段ギアぐらいあれば、外を走った時坂があっても大丈夫だと思うので、その方がいいとおもいます。

3万といわずに、あと一万か二万足してあげればいい自転車が買えます。

二人で自転車を選べば良いコミニュケーションにもなります。

私も太っているので、今自転車を買う予定でいます。
それで、運動をしようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車も60才超えると、なかなか乗りたくないみたいです。と、いうか運動が嫌いなんでしょう。糖尿病なのに、人一倍食べてゴロゴロしている始末です。ホント、呆れます。とりあえず、3万円ぐらいのバイクを買うことにしました。無駄になりそうですがね・・・

運動好きでも自宅での室内バイクは退屈で、習慣的にやるのは苦痛でさえあります。

ましてや運動嫌いということであれば、親御さんは室内バイクなどなさらないでしょう。
この場合、室内バイクという選択肢はないものと覚悟なさるべきです。
親御さんとて、好きなもののひとつやふたつはあるはずです。そこから、運動のアイデアをお考えになられるとよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。兎に角、外で運動するのが嫌いな父で、その事をいうと激怒する始末です。あきれるくらい強情な父で、倒れてから後悔するタイプです。好きなものは、パチンコなのでひとつも運動になりません。とりあえず、3万程度のバイクを買うことにしました。