アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、プログラマーになりたいと思っている、中学生です。
中学2年で、そろそろ受験に向けて・・・
という時期になりました。
今は、パソコンにとても興味があり、
ぜひプログラムを組む仕事につきたいなと思っています。

そこで、将来的には大学を卒業して、
できればフリーで活動したいですが、
無理な場合は、企業に就職したいと思っています。

そこで、大学の事に関してなんですが、
どこの大学がいいですか?

条件としては、
・Webページ作成を詳しく教えてくれるところ。
 (Adobeやmacromadiaのソフトを使ったり、Webデザイン論を学んだり とする)
・プログラミングにたくさんの時間を費やす
 (言語としては、C、ASP、.net、CGI/Perl、PHP、MySQL、Ruby、   SSI、Python...などなど)
・できれば、サーバー構築なども勉強できるところ。

このような条件です。
特に、Webデザイン論などを学べるところがあるとうれしいです。
また、大学だけでなく、大学院、専門学校(ある可能性少ないですが・・・)、スクールでもよいです。

できれば、スクールはやめて欲しいですが・・・(今はたくさんの情報がほしいので、一応言っておきます。)

みなさん、これらの情報を知っているようなら是非教えてください!
お願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

この世界は日進月歩です。

現時点では良くても4年後、高校3年生の時はどうなっているかわかりません。
とりあえず高校の事だけを考えられた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!