アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも人に作ってもらう専門なんですが、今夜は我が家で人を呼んですきやきです。
で、〆にうどんしようと思うのですが、どんなタイミングで入れるといいですか?
具は全部出してから?それともそのまま?
あと薬味とかって入りますか?
変な質問ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分は具が2~3割残っている状態でうどん玉を投下します


特に薬味は必要ないのでは(ただし我が家は始めからワリシタで辛めなので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 13:05

我が家では、お肉とか野菜とかほとんどなくなってからうどん投入します。

薬味とかは特にいれません。
たまにやるんですけど、うどんをいれるのを2回にわけて、1回目のうどんは普通に食べて、2回目のときにうどんが火通ったくらいにたまごをかけて、たまごとじ風にします。これがまたおいしーんですよぉ☆こんときにしいたけとかえのきとかねぎがあるとよりおいしくいただけます。
ぜひおためししてみてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまごとじ、美味しそうですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 13:06

具がなくなってから、うどんを入れると


うどんが煮えるまで食べるものがなく
間がもたなくなります。

具が残り少なくなったら、うどんを入れて
食べる直前に春菊を入れるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も春菊大好きです。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 13:07

私は具が残り少なくなる前にいれます。

うどんは煮込めば煮込むほど味がしみておいしいのでうどんがはいりそうなスペースができたら入れるのもいいですよ。薬味は特にいれないですね。すき焼きにつける卵の残りを最後にかけて、卵とじみたくしちゃいます♪好みですがネギとかプラスしてもいいですよね。
もし卵がなくなってたら、とろけるチーズをのせて煮てみたらなんだかおいしかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チーズも美味しそう・・・
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!