末期の肝臓がんで、余命3ヶ月といわれました。
治療も、入院もできないとのこと。
痛み止めの座薬をくれただけです。
本当に治療できないのでしょうか?
入院もできない、死を待つばかりなんて・・・
国立がんセンターで診ていただきました。
当事者は60歳の男性です。

A 回答 (13件中11~13件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「原発性肝臓がん」
肝(臓)転移ではなく肝細胞癌でしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「原発性肝臓がん」
例えば、
・癌研
・虎ノ門
・女子医大
等でセカンドオピニオンを求められては如何でしょうか?

http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
(『がん克服』総合リンク集)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162932
    • 0

私の知り合いが、肺がんで余命3ヶ月と言われました。

東洋医学の先生の勧めで、生命力を高めてがんと共存して行きましょう。とアドバイスを受けて、1日、高麗人蔘を10g、ピクノジノール(フランス海洋松)エキスを通常の6倍量を3ヶ月間飲むようにしました。

6ヶ月経ちましたが、今も生存しています。食欲も出てきたそうです。

心情お察し致します。希望を捨てないで下さい。
    • 0

何も治療ができないわけではないとおもいますよ。

ただ、その患者さんに『座薬だけ』というのも…今ひとつピンとこないものがあります。
家族の方が主治医と相談されたりなど、十分な情報を集められたのでしょうか?もしまだであれば、本人だけでなく第三者も含めて十分な病状の説明を受けてください。

仮に、末期の状況が間違いなく、手を出せないといわれたとしても、それは『西洋医学』の範疇での話であり、ほかにも医療は存在していることをしっておいて下さい。
漢方をはじめとする東洋医学や、食事やサプリメントを主体とする免疫強化の方法などです。
このサイトだけでなく。インターネットの世界ではこういった情報がいっぱいありますので、専門家に相談しながら利用を試みてください。
    • 0