【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ご存知の方教えてください。
自己破産等で官報に名前が載ると、いわゆる闇金からの融資の電話やDMがたくさん来ると聞きますが、それは自己破産の内容でこないケースもあるのでしょうか。
例えば地方で申立をした場合と東京で申立した場合や、債権者に闇金があるかないかなど・・・どなたかご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

質問内容からちょっとずれます。

自己破産した人が官報に載った後、預金口座に勝手にお金を振り込まれ、そのお金に利子を付けて返せという押し貸しというのがあったそうです。
ですから破産前に使ってた口座はみんな解約して番号を変えるなどしたほうがいいようです。
気を付けて下さい。
    • 0

地方でも東京で申し立しても、DMは来ます。

多少の個人差はあるかと思いますが、官報を元にしてDMを発送していると思われます。まあ、要するに官報はお金に困ってるリストですからね。。。
債権者に闇金あっても関係ないと思います。自己破産した方でDM来なかったって聞いた事がありません。
    • 0