プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去問の良い使い方を教えてください
ただ漠然と解いているだけじゃいけないと思うので
今は何度も解いてできなかった分部分を
問題集で類題演習みたいな感じ補強しようと考えています
何か良い過去問の使い方はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

 過去問についは、「とりあえず自分の力量にあった量はこれだけ」と限定して、その過去問であれば、一瞬で解けて当然!となるように、一種のデータベースとして習得すればよいと思います。


 もちろん、その過去問が多ければ多いほど鍛えられるのは事実ですが、一人の人間が全ての過去問を全て掌握するにも限度がありますし、実際に試験に過去問が出るわけでもありません。
 したがって、一定の過去問を「できる!」という状態をキープしつつ、応用問題へ突入するのが実戦的だと思います。

 なお、目標とする学校が明確に決まっているならば、その学校の入試の過去問は、全て条件反射的に回答できるくらい当たるのは、必須と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!