電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度初めて1級の面接を受けます。
さすがに自力では無理だろうかとスクールに問い合わせたのですが、「スーツは新調、髪は当日美容院で綺麗なシニヨンにセット、松嶋菜々子さんのような容姿の方を面接官は期待しています」とのこと。その時点で既に無理なんですが。ちょっとびっくりです。
1級の面接を受けた方にお聞きしたいです。
やはり当日は上記のような方ばかりなのでしょうか・・・??

また、実際秘書検定1級はどの程度対外的に効力があるのかもよく分かりません。社内の待遇や転職に有利になることがあるのか、アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

少なくとも私が知っている秘書検定1級資格者に松嶋奈々子はいませんね・・・。

いかに自分らしさを感じよく見せるか、ということはポイントとなるかも知れませんが・・・。

一般的に、秘書検定の1級をとっていることは、それなりの評価を得られると思いますから、是非頑張って取得してください。
秘書検定は国家資格ではありませんから、それでもって即処遇や転職に有利になるとは限りません。その会社によって、どう評価してくれるかによります。
ただし、本当に1級の実力を身につけている人は、見る人が見れば評価してもらえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですね。その気になってやるというのが大事だということですね。
回答ありがとうございました。頑張ります!