プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETC購入を検討していますが、アンテナと本体が分離型を考えていますが、軽1BOXのエブリィのフロントガラスの角度でもETCのアンテナは読み込み出来ますか?それとも一体型をダッシュボードに取り付けしか出来ませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、現行エブリイワゴン(DA64W)に、パナソニックの分離型ETC車載機CY-ET900Dを載せています。



アンテナはフロントガラスの上部中央(バックミラーのあたり)に貼り付いていますが、ちゃんと使えています。

参考URL:http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET900/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。問題なく使えるのですね!安心しました。

お礼日時:2006/01/07 08:53

分離型だとすると、アンテナ部分は小さい四角形ですよね。

アンテナは、ガラスではなくてダッシュボード上になります(中央部)なので問題なく付きます。ダッシュボード側に傾斜があっても調整用の部品もありますのでつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フロントガラスには無理なのでしょうか?ダッシュボードにはナビ、VICSS、レーダー等付いていて、あまり場所が無いのですが。

お礼日時:2006/01/04 15:02

ETC分離型取り付けました。


ちゃんとアンテナに台座みたいなものが付いていてアンテナの角度が調整できるので1BOXのフロントガラスでも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちゃんと対策が出来ているんですね!

お礼日時:2006/01/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!