千葉県の佐原市に本物のみりんを販売している酒屋さんがあって、行くとかならず買って来るのですが、年末を控えて切れてしまいました。

年越し蕎麦やおせちを作るのに絶対欲しいんだけど、検索してもたどり着けません。お堀か小さな川沿いに有る(我ながらあやふや)お店で、さらに近くに有名なお蕎麦やさんがあって此処のみりんを使っています。

佐原市の方なら以上のヒントで、「あぁ!あれか」となるはず。
店名と電話番号教えてください。もしHPがあるならアドレスをお願いします。

A 回答 (1件)

佐原市ではなく、八日市場市在住ですが知ってます。

それは、馬場本店の蔵元のことでしょう。
「まんじょうみりん」は、美味しいですね。
私も、一押しです。
「とうくん」の酒蔵とならんで立地している所ですね。
住所
佐原市 佐原 イ614
電話番号は0478-52-2227
Fax番号は0478-52-2227となっています。私が所持している(全国蔵元一覧表)にて調べました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってm(_ _)mごめんなさい。
電話で注文して今日送ってもらいました。
白い古風な紙包みのお姿を拝見しただけで生唾ごっくんです。
時節がらでしょうか屠蘇散も同梱されていてラッキー!
ありがとうございました。