アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶詰のエバミルクを開封しました。
すこしだけ使って、ほとんど残っているのですが、冷凍保存とかできるのでしょうか?

もし、できない場合、どのような使い方があるのでしょうか?
(コーヒーのミルクくらいしか、思いつきません(^^;)

すみませんが、アドバイスをお願い致します!

A 回答 (3件)

冷凍が趣味のあおくま一哉です。


生クリームは製氷皿に入れて冷凍し、ジップロックに並べて保存で
保存していますがエバミルクは向かないようです。
クリーム煮など、皆さんのアイディアで使い、それでも残り
どうしても冷凍する場合バッグに直接入れ、薄く冷凍し、パリパリ
割って、自然解凍して使います。
 ただ、あまりおすすめしません^^ お菓子やおやつに使って食べちゃいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷凍するなら、薄くがよいとのこと、参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/10 22:14

冷凍保存はやったことありませんが、牛乳と同じと考えて良いので多分大丈夫です。



ただ、味が変わる可能性もあるので料理に使うとあっという間に無くなりますから使い切ってしまえば良いと思います。
青梗菜と貝柱のクリーム煮などはエバミルクで無いと出せない味が出ます。
白菜とも良く合います。(参考URL)
パスタのクリームソースに使えば、生クリームよりもくどくなくて良いですよ。

参考URL:http://yarunara.pro.tok2.com/baisai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理に使うのがいいですね!
参考URLの方法だと、材料が白菜とハムだけでできるみたいなので、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:13

使い方としてですが...


1.プリンの牛乳として使ってみる。
エバミルク:水=1:3くらいで。
2.クレープのシロップとして使ってみる。
3.イチゴと一緒にミキサーで混ぜる。
...これくらいしか思いつきません。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり用途がないですよね。
意外と、サラサラしているので、薄めて牛乳として飲んでしまうのも手かななんて思ってしまいました。

お礼日時:2006/01/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!