アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。
私の学校はかなり遠くにあり、片道1時間半かかるため、朝は急いで菓子パンをささっと食べて学校に行っています。そして昼は学校の食堂でうどんやかつ丼などを食べる、夜は9時ぐらいまで塾で家に帰るのが10時を過ぎ、夕食は簡単に食べられるものを宿題をしながら食べています。
栄養のバランスが悪いということに気付いたため、サプリメントをとろうと思ってます。サプリメントをとることによって、反対に栄養過多になって、病気になったりしないでしょうか?
ちなみに、マルチビタミン、マルチミネラルをとろうと思っています。

A 回答 (1件)

生活パターンが忙しいため、取りづらいことはわかります。

ですが、できうるなら成長期ですので、バランスの良い食事の方がカラダのためだと思います。

・朝早めに起きてしっかり食べる。
・お弁当を用意する。学食でも定食ものにし、野菜を多めにとるようにする。
・上記がムリだったなら、夕食だけでもしっかりととる。
このあたり考えてみてください。

サプリメントも適量がありますから、それに沿ってとれば問題ないと思います。またビタミン系は、取りすぎれば尿と一緒に排泄されますから、心配は少ないでしょう。亜鉛や鉄などは、取りすぎるとよくないとは聞いた記憶がありますが・・。

また手軽なものとして、野菜ジュースやヨーグルトなども良いと思います。カルシウムが足りないと思いますから、牛乳も取った方が良いでしょうね。
サプリ以外でも上記のようにカラダによく、とりやすい食物も多いので、自分なりに調べてとるよう心がけてみてくださいね^-^
    • 0