dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だいぶん前からなんですが、食事をしようと椅子に腰掛けて食べだすと最初の2,3口めで頭の中がグルグル回っているようなめまいが起こります。
グルグルがおさまるまで少し待って食べ始めているんですが・・・。変ですよね。
ふだんでも、立ちくらみ、めまいがあります。ちなみに貧血ではありません。
こんな事ある人いますか?
病院には行っていません。誰かに言うにもちょっと。。。
何かわかる方、経験のある方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

No1 bunntann(男性・55歳)です

以前より時々左目の奥(チクチク程度)が痛くなっていましたが
病気に成る2日前には特に左目の奥がズキーンと痛くなり右手足が少し動かしづらくなった
10分程寝て休憩したら動くようになる
翌日から出張に出かけ2日後の昼食時に同様に左目奥が痛くなり右手足が動かなくなる
病院で確認したら脳幹梗塞(CT/MRI・血管造影検査)でそのまま入院となる
病院を転院して現在は自宅でリハビリ中(休職中)
脳幹梗塞の原因は多分血圧(現在も薬服用中で:140-90)・糖尿との事(入院時血糖値:300/当時の体重から10Kg痩せたら(病院の食事制限で)血糖値:80の正常に戻った)

一度検査をされ原因が見えれば対応方法が見えて来ます!
体内の病気は怖いです(病状が見えにくい)

病気の事が判るサイト参考に
『メルクマニュアル医学百科』
サイト:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03.html
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ答えてくださりありがとうございました。
リハビリつらいでしょうががんばってくださいね。
わたしも病院でみてもらってきます。
どうもありがとうございました。
bunntannさんの病状が少しでも軽くなりますように・・・。

目眩のような事は案外と脳(神経系統)・循環器に関係すると思いますのでやはり病院で一度検査される事を提案します

私は左目の奥が痛くなり脳梗塞で今リハビリ中です
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病院にいった方がいいですよね。
わたしも時々目の奥が痛い時あります。bunntannさんの場合徐々に痛くなってきたのですか?
それとも急に痛くなったんでしょうか?よかったらまた回答お願いします。