アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産も女性医師だったため
願わくばこの 痔 も女性医師を・・・というところですが
肛門科で女性医師なんてきっといない(泣)と思うので
せめて評判高きところで 安心して検査&手術をうけたいと。
ですが さすがにこの病名では 友人・知人にきくのは勇気が要るのでした。
どなたか ここはお薦めというところがありましたら ぜひ教えてください。

実は父が昨夏大腸癌で手術しました。最近母方の伯父も大腸癌再発で入院。
遺伝的要素はばっちりなので 三十路を迎えた今 非常に心配です。
下の子を産んでからというものの 悩まされてるこの 痔 をなんとかして
恥ずかしいついでに 内視鏡の検査なるものもやっておくべきかな と。
埼玉在住です。仕事を持っているのであまり時間に自由はきかないのですが
土曜日やっているところも多いときくので・・・。

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

出産された病院の女性医師に相談すると紹介していただけると思います。


下記サイトでも検索できます。

参考URL:http://www.csr-net.or.jp/yellow/mwh/cgi/search.cgi
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


ここから、地域を指定して検索できます。
女医がいる場合は「女医在勤」と書かれています。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/#map
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177992
これらの中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://daichou.com/colon.htm
(大腸.com)

病院に関しては、上記関連質問で紹介したサイトと以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/dron/table/pr/11.htm
(日帰り手術:埼玉)

さらにTOPページで「痔 手術」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182544
    • good
    • 0

関東圏で肛門疾患の実績のあるドクターを下記に挙げます。



肛門疾患の専門医の言葉として、
 「肛門疾患に対する誤った考えを捨てて、恥ずかしがらずに気軽に受診していただきたい。決して恐いものでも痛いものでもありません。自己診断は禁物。痔出血と思っていたら直腸癌が潜んでいることもあります。気軽に専門医を受診してください。痔疾患に対する痛みのない手術を工夫しています。また、肛門疾患の80%は手術なしで治療できる」と言われています。

●東肛門科胃腸科クリニック
住  所 : 〒150-0013 
東京都渋谷区恵比寿1-9-7
ITOX3階
TEL : 03-3280-0021
東 光邦先生(日本外科学会認定医(昭和62年)日本消化器外科学会認定医(平成2年)日本大腸肛門病学会専門医(平成7年)日本大腸肛門病学会指導医(平成9年)) 肛門疾患手術(痔核、痔瘻、裂肛など)5,000件以上 大腸・直腸・癌手術200件 大腸内視鏡検査4,000件以上

● 多摩肛門科病院
住  所 : 〒192-0355 
東京都八王子市堀の内2,456
TEL : 0426-74-1700
桧垣 昭先生(日本大腸肛門病学会専門医(平成3年) )痔疾手術10,000件以上

●かねこ大腸肛門クリニック
住  所 : 〒194-0022 
東京都町田市森野1-25-1
ギャランフォトビル
TEL : 0427-21-8777
金子 等先生(日本外科学会認定医(平成2年)日本消化器外科学会認定医(昭和62年)日本内視鏡学会認定医(平成2年))肛門疾患の手術年間約1,000件 大腸内視鏡検査年間約1,500件 大腸内視鏡手術年間約700件

●松島病院
住  所 : 〒220-0041 
神奈川県横浜市西区戸部本町
19-11
TEL : 045-321-7311
松島 誠先生(日本大腸肛門病学会認定指導医(平成4年)日本大腸肛門病学会専門医(平成3年))肛門部良性疾患(痔核、痔瘻など)10,000件以上(年間900件)
病院全体では年間4,500件以上の入院手術例

●藤沢湘南台病院
住  所 : 〒252-0802 
神奈川県藤沢市高倉2345
TEL : 0466-44-1451
鈴木 紳一郎先生(日本外科学会認定医(昭和61年)日本消化器外科学会認定医(昭和63年)日本消化器内視鏡学会認定医(昭和63年)日本大腸肛門病学会指導医(平成5年)日本大腸肛門病学会評議員(平成6年))肛門疾患手術7,000件以上(年700件以上) 大腸ファイバー検査10,000件以上(年1,000件以上)

●東葛辻仲病院
住  所 : 〒270-1168
千葉県我孫子市根戸字堀尻946-1
TEL : 0471-84-9000
辻仲 康伸先生(日本大腸肛門病学会指導医(平成3年)日本大腸肛門病学会専門医(平成3年)日本消化器外科学会専門医(平成3年))肛門手術2,200例/年 大腸内視鏡4,800例/年)
    • good
    • 3

ご在住の埼玉県で専門医がおられましたので、書きこみます。



●川口市立医療センター
住  所 : 〒333-0833 
埼玉県川口市西新井宿180
TEL : 048-287-2525
大塚 正彦先生(日本外科学会認定医(平成2年)日本消化器外科学会認定医(平成5年)日本消化器内視鏡学会認定医(平成8年)日本大腸肛門病学会指導医(平成10年) 消化器外科全般、特に大腸悪性腫瘍の手術 肛門外科 大腸内視鏡は2,000例以上)

●浦和市立病院
住  所 : 〒336-8522 
埼玉県浦和市三室2460
TEL : 048-873-4111
高橋 哲也先生(日本外科学会指導医(平成6年)日本消化器外科学会認定医(平成2年)日本大腸肛門病学会指導医(平成4年)日本消化器内視鏡学会認定医(平成3年)大腸癌の手術件数は約600件 腫瘍学、大腸癌関連を主とした論文約30編 大腸内視鏡による診断と治療)
    • good
    • 1

私は2年程前に痔の手術を受けました。


最初に行った病院は、評判はいいものの、病院自体も古く、先生も威張った感じでした。手術日まで決まっていたものの、その病院で1週間を過ごすことに抵抗を感じてキャンセルしてしまいました。
その後、横浜市の松島病院へ行き、手術しました。ここは設備も新しく、親切な看護婦さんがとても印象的でした。そして、何よりトイレがきれいです。(最初の病院は、ふるーい和式トイレで下駄履き)女医先生もいらっしゃいます。ただ、先生は何人もいるので指名できるかは分からないです。でも、感じとしては女医先生より男性の先生の方が親切な方が多かったです。肛門内の圧力検査などもしましたが、それは女性で検査専門の方だったようでした。
横浜だと少し遠いと思いますので無理かもしれませんが、経験者としては先生と病院の設備のバランスの取れたところを探されることをお勧めします。
    • good
    • 5

肛門科の女医さんは


http://jitonakayoku.web.fc2.com/joi.html
でわかりますよ。
ただ、草間先生はすでにお辞めになっているそうです。

http://www.terada-hp.org/topics/lady/lady01.htmでは女性外来の必要性が書いてあります。
巣鴨のアイビー大腸肛門クリニックに山田先生がいます。

参考URL:http://www.terada-hp.org/topics/lady/lady01.htm
    • good
    • 0

埼玉県在住でしたら


さいたま新開橋クリニックがお勧めです。
院長は痔はもちろんのこと大腸がんの名医ですので安心して任せられますよ

参考URL:http://www.saitama-clinic.com/
    • good
    • 5

神奈川県在住でしたら、藤沢市にある湘南台一病院さんがお勧めです。


義理の兄から、痔の日帰り手術ができるところを探してくれといろいろ調べたのですが、湘南台一病院さんはWebページにも詳しく、治療法や予防法も紹介されています。
手術の予約を入れようと思ったら、兄が名古屋に転勤になってしまって、名古屋の病院で手術となりましたが・・・

土曜日が可能か詳しくわかりませんので直接お問い合わせされた方がいいと思いますが、痔は早めの処置がいいみたいですね。
    • good
    • 2

すみません。


再度調べたところ、病院名を間違えていました。

湘南台一病院⇒×
湘南第一病院⇒○

サイトのURLも調べたので掲載ます。

参考URL:http://shonan-daiichi.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!