アメリカでTOEICを受けられた方は、点数が良かったとの
ことですが、イギリスで受けられた方はどうでしょうか?
 私は、前回イギリスに行ってかえってきたら、アメリカ
英語が聞きずらくなってしまったように感じたのですが・・

 経験者のかた、どう対処すればいいか アドバイス
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

経験者ではないのですが、TOEICはアメリカ英語を基礎に作られている試験のため、イギリス英語に慣れてしまうとアメリカ英語が聞き取りにくくなってしまうのだと思います。

あくまでも、TOEICで点数をあげたいと思ったら、リスニングはアメリカ英語に慣れるべきなのでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやド

【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやドイツではなく英国イギリスでは?

第1次世界大戦のときにオスマン帝国統一を英国イギリスが約束したのに約束を破ってユダヤ人たちに勝手にイスラエルという土地を中東アラブ諸国を無視して上げてしまったのが歴史上の失敗であり、イスラム人が最も恨むべき国は英国イギリスのはずなのになぜ英国イギリスで自爆テロが起こらないのか不思議です。

なぜでしょう?

アメリカで自爆テロが起こるのは自業自得なので無視しています。

Aベストアンサー

>なぜでしょう?

 彼らの(テロリスト)の
手段的では、セキュリティが厳重で出来ないだけ

 やりやすい方法でやりやすい国で
リスクが、低く成功率が高い方法、場所を考えているから

Q就活中のtoeicの点数と入社前のtoeicの点数に差があるとまずいですか

今年の春に新入社員になる友人から、以下を相談されました。友人に掲載許可をとっているので、お答えいただけたらと思います。

就活前に、英語を猛勉強していたことがあり、その当時にうけたtoeicは800点台!これをそのまま就活で履歴書に書きました。もちろん、うけた日付け、点数などは一切虚偽の報告をしていませんし、toeicの証拠となる紙も持っています。内定をいただいた会社は、大きい会社ですが、たぶんtoeic600点あれば喜ばれるようなところなので、toeic必須でもなく、プラスαで書いておいた感じです。
先日入社前に、内定者は全員toeicを受ける機会があったのですが、英語力が衰えて600点台になっていました汗。でももう受けてしまったので、これを内定先に提出しました。
虚偽の報告ではないし、800点台をとった記録を出せと言われれば出せますが、あまり印象が良くなかったかな〜と不安です。さすがにこれで内定とりけしはないと思いますが、何も嘘を付いてはいないのに良くないことをやってしまった気分です。ちょっといびられたりしますかね...???

とのことです。いかがでしょう。

今年の春に新入社員になる友人から、以下を相談されました。友人に掲載許可をとっているので、お答えいただけたらと思います。

就活前に、英語を猛勉強していたことがあり、その当時にうけたtoeicは800点台!これをそのまま就活で履歴書に書きました。もちろん、うけた日付け、点数などは一切虚偽の報告をしていませんし、toeicの証拠となる紙も持っています。内定をいただいた会社は、大きい会社ですが、たぶんtoeic600点あれば喜ばれるようなところなので、toeic必須でもなく、プラスαで書いておいた感じです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的に言われるのは、TOEICの点数の有効期限は2年と言われていますが、実際は、取得年月日を明記でき、また、その証明書を見せられるなら、何の不足もないと思います。

https://careerpark.jp/1144#head27

一応、TOEICを集中してやれば800点取れますが、気を抜いても600点台というのは、かなり英語のできるものだと、私は判定できます。必ずしも800点を常時取れる必要はないと思います。私からすれば、その引用したサイトの内容で、海外の仕事をする場合に、TOEICが、750点とか書かれていますが、そんなことではないと言いたいですね。800点とろうが、600点とろうが、そんな点数が、思うほど違うとは思いませんし、TOEIC英語が仕事で直面するということはまずありえません。

大事なのは、商品知識や売り買いのノウハウや、接待で相手をもてなすとか、語学が直接、商売の成功不成功に繋がるなんていうのは、ほとんどありません。

ただ、会社側がどの程度わかっているかが問題だと思います。
もし、本当に英語が必要なら、英検1級とか、工業英検1級の人や、海外の大学の研究室にいた人とか専門性のある人を雇うことになるだろうと思います。

これでは、ご本人に対して満足のいける解答になっていませんが、私の思いはこういう所にあります。

こんにちは。

基本的に言われるのは、TOEICの点数の有効期限は2年と言われていますが、実際は、取得年月日を明記でき、また、その証明書を見せられるなら、何の不足もないと思います。

https://careerpark.jp/1144#head27

一応、TOEICを集中してやれば800点取れますが、気を抜いても600点台というのは、かなり英語のできるものだと、私は判定できます。必ずしも800点を常時取れる必要はないと思います。私からすれば、その引用したサイトの内容で、海外の仕事をする場合に、TOEICが、750点とか書かれていますが...続きを読む

Qイギリスで昔あったテロ(?)について

カタゴリーが間違っていたらすみません。イギリス、ロンドンの、イーリングという場所で、3~7年前にあった、小規模の爆弾テロについて詳しく知っている方、当時近くに住んでいた方がいましたら、その詳細を教えていただけますか?たしか、夜中に本屋の近くで起こったものだったと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語版のウィキに載っていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/3_August_2001_Ealing_bombing

要約すると、

2001年8月3日にイーリングのブロードウェイ通りにて、RealIRAにより、7人の負傷者を出し、
200m以上にも渡って被害をもたらした自動車爆弾テロが引き起こされました。
この爆発はちょうど午前零時過ぎ頃に起こり(いくつかの報告書によるとまだ日が変わる前の8月2日だったとの声もある)、
爆発による直接的な被害の他には、隣接するイーリングブロードウェイショッピングセンター内で、
自動車爆弾の真下にあった水道管が破裂したことによる浸水被害も引き起こしました。

2001年11月、Noel Maguire、Robert Hulme 、Aiden Hulme(RovertとAidenは兄弟)という3人の男が、
英国内の3件の爆弾テロの容疑で逮捕されました。
3件の内訳は、
1件目が2001年3月4日にBBCにて起こされた自動車爆弾テロ、
2件目が本件、
3件目が2001年11月3日にバーミンガムにて起こされた爆弾テロです。

2003年4月8日、彼らは全員中央刑事裁判所(日本の最高裁のようなものだと思います)により有罪判決を受け、
Hulme兄弟が各々禁固20年、テロ計画の首謀者と目されるNoel Maguireには禁固22年が言い渡されました。

またこの3名以外にも、アイルランドのLouth地方出身のJames McCormack、
及び北アイルランドのFermanagh地方Newtownbutler出身のJohn Hannanという2名の男が、
この3名の判決以前に既に容疑を認めていました。
この5名の中でも主犯格だったJames McCormackに対しては禁固22年、
事件当時まだ17歳だったJohn Hannanに対しては禁固16年が言い渡されました。

英語版のウィキに載っていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/3_August_2001_Ealing_bombing

要約すると、

2001年8月3日にイーリングのブロードウェイ通りにて、RealIRAにより、7人の負傷者を出し、
200m以上にも渡って被害をもたらした自動車爆弾テロが引き起こされました。
この爆発はちょうど午前零時過ぎ頃に起こり(いくつかの報告書によるとまだ日が変わる前の8月2日だったとの声もある)、
爆発による直接的な被害の他には、隣接するイーリングブロードウェイショッピングセンター内で、
自動...続きを読む

Q英語圏の人がもしTOEFLやTOEICを受けたらどのくらいの点数が取れる?

愚問ですが、もし、英語圏(アメリカ、イギリス、オーストラリア人)がTOEICやTOEFLを受けたらどのくらいの点数(平均点)なのでしょうか?

TOEICのガイドラインによると、ネイティブスピーカーは990点を必ず取れることになりそうですが。(ケアレキミスを考えれば950点以上?)

ちなみに、英会話学校の講師(英語ネイティブ)に聞いてみると「取れないよー?!」と言っていたんですが。実際のところはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの「英語のテスト 特にTOEICについて」の下のほうの「2.非常に高い英語力の測定ができない」というところでは、930~960点だったという話がありますね。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/

ただ、TOEIC満点の日本人は950点のネイティブよりも英語力は高いのかというと、そうではないと書いてあります。その通りだろうなと思います。

TOEICの問題って、少しひねっていて、英語はわかっていても間違えてしまうようなものが、ときどきありますね。同じような問題を日本語で出されたら、日本語ネイティブでもいくつか間違える人は、かなりいそうです。でも、間違えた人が日本語力が低いかというとそういうことではなく、注意力とか思考力の問題のように思います。

Qイギリスのテロの被害者情報

私が海外に住んでいた時に親しくしていた友人グループは、多くがイギリス出身で現在ロンドン在の友人も多く、事故後、親しい友人とは短いメールで連絡が取れたのですが、友人の友人(私も以前何度か遊んだ事がある人)が事故に遭遇した恐れがあると言うことなんです。どこかに被害者の名前が載っているHPはありますでしょうか?(日本人ではありません)

Aベストアンサー

ありゃりゃ・・・
改行されちゃってますね^^;
こちらをコピペでどうぞ
http://en.wikinews.org/wiki/Explosions,_'serious_incidents'_occuring_across_London

QTOEIC対策をせずにTOEICの点数を維持する方法

TOEIC対策をせずにTOEICの点数を維持する方法

TOEICの為のテクニックを磨くつもりはありませんが、
会社の方針もあり、点数だけは維持しておきたいです。
何か面白く英語の力を維持する方法があればご紹介下さい。
映画は英語字幕があれば何とか分かりますが、ないと殆どわかりません。

TOEICの点数は大体750点くらい(ListeningもReadingも同じくらいです)で、
1-2年に1回くらいの頻度で受けています。
これ以上下げたくはありませんが、あがらなくても困りません。
それよりも会話力を上げたいです。

以上です。

Aベストアンサー

英語ニュースを視聴する

英字雑誌や英語サイトを読む

洋書を読む(好きなものを何でも)

などを毎日のようにやると良いと思います。


AFNラジオが受信出来る場合はそれも良いです。

Qイギリスの事は英語でなんと言えばいいのか

同じ様な質問が過去にもあるかもしれませんが、
以前から疑問に思っていたことがあり、
今日ニューヨーク同時多発テロのチャリティーコンサートを
みていて改めて疑問に感じたので質問させて頂きます。
コンサートはニューヨークのマジソンスクエアーガーデン
で行われていて、MCはアメリカ人の様です。
そのコンサートに『the who』が出ていたのですが、
from Englandと紹介されていました。
ネットで調べてみたところ『the who』はイングランド地方の
ロンドン出身のようでした。
『the who』が演奏している後ろにはイングランド地方の旗では
無くユニオンジャックがかかげられていました。
日本ではイギリスの事を正式には『グレートブリテン及び
北アイルランド連合王国』というようですが、普通日本で
イギリスと言えば『イングランド地方』の事ではなく
『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国』を指すと
思いますが、例えばアメリカ人が『England』という場合
どちらを指しているのでしょうか?人によって違うのでしょうか?
又、日本人が英語でイギリスと言う場合はなんと言えばいいのでしょうか?

同じ様な質問が過去にもあるかもしれませんが、
以前から疑問に思っていたことがあり、
今日ニューヨーク同時多発テロのチャリティーコンサートを
みていて改めて疑問に感じたので質問させて頂きます。
コンサートはニューヨークのマジソンスクエアーガーデン
で行われていて、MCはアメリカ人の様です。
そのコンサートに『the who』が出ていたのですが、
from Englandと紹介されていました。
ネットで調べてみたところ『the who』はイングランド地方の
ロンドン出身のようでした。
『the who』が演奏し...続きを読む

Aベストアンサー

UK, Great Britain, Britainなどいろいろな言葉がありますが、アメリカの日常会話では「England」という言葉がよく使われます。

使う人には大きく分けて二通りの種類があります。
(1)なんとなくイギリズ全土のことかなあと思って使っている人で、日本人に喩えるなら、ニューヨークがアメリカの首都だと勘違いしているヤカラに似ていて、子供ならこういうのが、わりと当たり前だったりする。
(2)Englandはあくまでもイングランド地方だけだと認識している人々。
です。マジソンスクエアーガーデンでMCをやるほどの人は、まず(2)と思って間違いありません。

しかし、それはさておき、そもそもはイギリス人自身が「England」という言い方を好みます。私は以前、電話で相手の「nationality」を英語で尋ねるアンケートを数年にわたりやっていたのですが、イギリスの人はたいてい「English」「Scottish」「Welsh」「Irish」といった言い方をします。稀に「UK citizen」と言う人もいましたが少数派でした。特に、イングランド以外の人の中には、その歴史ゆえに、自分たちが「UK」とか「GB」の一部だと認識することに抵抗がある場合が少なくありません。これは沖縄の人たちが返還後、何年経っても自分たちを「日本人」と分けて考える傾向があったのに少し似ています。

で、一方では、UK/GBがEnglandを中心に発展した(制圧した??)こともあり、Englandの人たちは、んん、イングランド=UKというのとは違うけど、「イングランドもUKも同じようなもんじゃん。北のほうの人たちはその人たちで自由に考えて」みたいなところがあります。なので、ユニオンジャックにも何の抵抗もありません。なので、逆に言えば「イングランド地方以外を指していないのであれば、『イギリス』みたいな意味合いでEnglandと言う」みたいなところがあります。ちょっとわかりにくいかもしれませんけど。

ただですねえ、ザ・フーのバックにユニオンジャックがあったのには、別のわけがあります。「The Who」で画像検索していただければわかりますが、ユニオンジャックは、いわば、このバンドのトレードマークなのです。もともと1960年代には、モッズ・ファッションにユニオンジャックのデザインが大幅に取り入れられていたのですが、その中心にいたのがザ・フーです。私も来日公演では、ユニオンジャック模様のバンダナを買いました(すみません、非公式グッズです)。友人はユニオンジャック柄のジャケットを着て(派手です)ライヴをやっています。パッと見だけでザ・フーのコピー・バンドだとわかります。

何しろ、ユニオンジャックはオシャレです。70年代には、ユニオンジャック柄のロンドンブーツ(厚底の靴ね)が渋谷でも流行りました。もちろん、アメリカでも星条旗の柄を着たり、フランス人はトリコロール模様が好きだったり、イタリア人も旗の3色をデザインに取り入れたりします。日の丸は、ちょっとあっさりしていますが、このように、ファッションが急に派手になった60~70年代には、国旗をモチーフにしたデザインが流行したのですよ。

というわけで、「England=限りなくUKと同義語」という面はなきにしもあらずなのですが、それとは別の意味での、このバンドならではの、ユニオンジャックなのです。

UK, Great Britain, Britainなどいろいろな言葉がありますが、アメリカの日常会話では「England」という言葉がよく使われます。

使う人には大きく分けて二通りの種類があります。
(1)なんとなくイギリズ全土のことかなあと思って使っている人で、日本人に喩えるなら、ニューヨークがアメリカの首都だと勘違いしているヤカラに似ていて、子供ならこういうのが、わりと当たり前だったりする。
(2)Englandはあくまでもイングランド地方だけだと認識している人々。
です。マジソンスクエアーガーデンでMC...続きを読む

Q短期間でTOEICの点数を上げる方法。TOEIC高得点取得の方伝授願います。

はじめまして。
今TOEIC400点くらいです。

後1ヶ月程度であと200点スコアを上げたいです。

つまり600点くらいに上げたいと思って。

参考書など購入して勉強しています。

200点上げるというのはかなりハードルが高く感じています。

なので、どこら辺を集中的に短期間で上げればいいと思うか

TOEIC高得点の方ご伝授願います。

なんか能率のいい勉強方法もあれば教えてください。

Aベストアンサー

別にTOEICに限った話ではないですが、短時間で成果を出すには
得意分野を伸ばすのが早道です。

が、200点ですか。。。
得意分野だけで200点伸ばすのは厳しいかもしれません。
まずは、TOEICスコアシートを利用して自分の得意・不得意分野を
分析・把握し、どこをどれくらい伸ばせばいいかを検討なさると
いいかと思われます。
もちろん、重点は得意分野で。

# 私はそのようにして、1ヶ月100点アップを達成しました。
# 昔々の話ですが。


質問者様は十分な意気込みをお持ちのようですので、きっと達成できますよ。
頑張ってください。

QEUのテロについて

EUのテロについて
クリスマス前後にイギリスに行く予定です。
アルカイダからのテロ予告がニュースで報道されましたが、今の現状のイギリスの様子を教えてください

Aベストアンサー

フランスかドイツと言ってませんでしたか。
そのニュースは10月4日に出ていたんですが、
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2010C306

海外安全HPからは消えています。履歴に表示されない。
http://www.anzen.mofa.go.jp/kaian_search/newest_C.asp

でも在英国日本大使館HPの安全情報にはまだ残っている?
http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/index.html

英国は北アイルランド関係(アルカイダではない)のテロ注意が出ています。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

QTOEICをアメリカで受けたい

アメリカに住んでいるのでTOEICをアメリカで受けたいのですが
インターネットで探してもなかなか情報が見つかりません。
アメリカでTOEICは受けられないのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら回答おねがいします。

そして、日本で受けるのと海外で受けるのでは得点に誤差が出ると聞いたのですが、
もし海外・日本両方で受けたことのある方いらっしゃいましたら
どちらで受けるべきか、サジェストお願いします。

Aベストアンサー

HPはNO1さんの通りです。
その他、語学学校などでTOEICのクラスがあれば
大抵、IP(団体)テストを行っています。
かよっていらっしゃらなければ受けれるかどうかは不明ですが尋ねてみるのもいいでしょうね。

私はハワイの語学学校で受けたことがあります。
団体試験でも大抵の企業ではそれを提出してもよいことになっています。ただ団体が不可の企業もあります。
目安として受験されるのであれば団体のほうで
問題は無いと思います。

難易度は問題自体は公開テストは毎回新しい問題を使用しており団体は過去問題を使っています。
その回によって難しさは異なるように感じますが
団体のほうがすこし良い点が出るという
巷の評判です・・

私自身、感じるのは団体はリラックスして受験できます。
日本の公開テストでは監視員が数名 一部屋にいて
とても張り詰めた雰囲気です・・
咳ひとつしようものならすごい形相でにらまれます。
(私もにらみます・・(笑))
ですのでスコアーは団体のほうがすこしよく出る気がします。来年から問題形式が変わります。

HPはNO1さんの通りです。
その他、語学学校などでTOEICのクラスがあれば
大抵、IP(団体)テストを行っています。
かよっていらっしゃらなければ受けれるかどうかは不明ですが尋ねてみるのもいいでしょうね。

私はハワイの語学学校で受けたことがあります。
団体試験でも大抵の企業ではそれを提出してもよいことになっています。ただ団体が不可の企業もあります。
目安として受験されるのであれば団体のほうで
問題は無いと思います。

難易度は問題自体は公開テストは毎回新しい問題を使用しており団...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報