「お昼の放送」の思い出

今NYに居ます。こっちに来るときに歯を治療したのですが、一本だけ神経を抜かなければいけない歯があり、治療が間に合わなかったので応急処置だけしてもらいました。あと一週間で帰国なのですが、昨日から歯が痛み出し、処方してもらった痛み止めも切れてしまいました。今、市販の頭痛薬が7回分しかないので不安です。しかもあまり効きません。アメリカで市販で買える良く効く薬を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

歯科は専門外だから何が良いのか・・・。



ドラックストアでもスーパーの薬品売り場でもあるのが、IBUPROFENです。 
メーカーは色々ありますが、どこの店でも棚に沢山置いてありますから、すぐにわかるでしょう。
日本では不明ですが、米国では単体で売っていますから効果ありますよ。(*^^)v

参照:http://www.yakujien.com/Pages/u_genetsu/eve.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こっちのドラッグストアに行くといっぱいありすぎて全然わからないから困ってしまいました。しかもちょっと怖いですし。。。 今日行ってきます!!

お礼日時:2006/01/18 20:03

 普通にマーケットで入手できる タイレノールのExtrastrong とかで何とかしのいで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり強めのほうがいいんですね。この後14時間飛行機に乗ることを考えるとちょっと憂鬱です。。。

お礼日時:2006/01/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!