プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
この度主人が転職する事になり、
課長・年収600万になります。
周りに年収を聞いた事がなく、
いいのか悪いのか本当に分かりません。

この質問程タブーな事ってないですよね・・・。
(タブーな事聞いてスミマセン・・。)

34歳位の男性だと、
役職・年収はどれ位ですか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

業種や会社の規模によっても違いそうですね。



総務省統計局(http://www.stat.go.jp/)の家計調査(http://www.stat.go.jp/data/soutan/1.htm
を見てみますと、平成16年(2004年)、勤労者世帯、世帯主の年齢階級 30~39、1ヶ月あたりの世帯主平均収入は \397,110 となっています。年収で言えばザックリ480万円。あくまで平均です。
役職者は(職種にもよると思いますが)もっともらっているものと思います。

私はまだ30前ですが、過去何年かの源泉徴収票をみると420万~490万円くらいの幅があります。ほとんど残業なしです。(うぁ、毎年減ってることに気づいた!)

となりの給与明細(http://kyuuyo.sinsinmaru.com/)で、30代、男性、課長で調べてみたところ、540万、600万、900万とありました。(900万というのは製薬会社の営業さんのようです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、年齢等に関係なく会社の規模や、キャリアで年収は様々ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 17:41

今は年齢と年収は無関係でしょう。



34歳でその年収だったらいい方じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は年齢等に関係なく、スキルやキャリアで年収が決まるみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!