アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日何気なく見ていた戸建て住宅販売のチラシに前回施工例として我が家が載っていました。
このチラシは私の知らない仲介業者のもので、どうやら我が家を建てた住宅メーカーが前回施工例として写真を使用したようです。
写真の撮影時はまだ入居前のものですが、びっくりしています。(同じチラシの中には洗濯物等が干してある家もありました。これもちょっと…です)
我が家は一応建て売りという形ではありましたが、早期に契約したため、外壁やバルコニー、ポストについてこちらのオーダー(もちろんオプションとして料金も払いました)を取り入れてもらい、施工会社のオリジナルとは異なったモノにできあがっているものです。
外観だけなので、気にしすぎかもしれませんが、施工会社も一言許可を得るとかしないものなのかと思っています。
これって業界では当たり前のことなんでしょうか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

うちもかってにチラシにのりました。

でも別に気にしませんでしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり勝手に載ることもあるのですね。

我が家も施工写真に使われました

でも、事前に「使わせていただきます」と挨拶は有りましたよ

不動産業界に限らず一言有るのが常識でしょうね

業者があまり考えずに使ったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
施工写真に使われることは少し光栄なのかと思う反面、何も断りが無いことに違和感を感じています。
物件は大変気に入っていますし、いろいろ悩んだ分思い入れも大きいのですが、施工中に常識はずれな対応が多かった業者なのでそれもあって、今回の対応にも素直に割り切れない面もあるのです。