アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な国の空(そら)の読み方が知りたいので教えて下さい。宜しくお願いいたします。英語ならsky(スカイ)みたいな感じです。

A 回答 (14件中1~10件)

スペイン語で cieloシエロ


ポルトガル語で ceu(eの上にアクセント記号がある)セウ
ただし、各国語の辞書で十分調べられる内容ではないでしょうか。
    • good
    • 0

フランス語でciel(シエル)とかですかね。

    • good
    • 0

こんにちは。



イタリア語
「cielo(チェーロ)」
フランス語
「ciel(スィエル)」
スペイン語
「cielo(シエロ)」
ドイツ語
「Himmel(ヒンメル)」
韓国語
「↓(ハヌル)」

ニ├ └─
○| ──
   ─┐
   ┌┘
   └─
(ハングル,表示できませんが,無理して表記すると,こんな感じです。。。かなりアレですが……)
 ちなみに,全部辞書で調べました(笑)
    • good
    • 1

langit インドネシア語です。

    • good
    • 0

タイ語では”ファー”(高めの音程かつ語尾をさらに上げるように発音します。

あえてアルファべット表記するとfaaです。)です。
    • good
    • 0

ロシア語ではНебо(ニェーバ)かな。



読み方まではわからないかもしれませんが、下記サイトで各国の言葉については調べられます。参考までに。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 0

ロシア語→「Небо」(ニェーボ)

    • good
    • 2

・ラピスラズリ(Lapis lazuli)のlazuliはペルシャ語→アラビア語のlazward{空・青}に由来しており、azure[エイジャー](英語:青)も同語源です。



・ロシア語はнебо[ニェボー?]、あるいはнебеса[ニェベサ?]です。発音には自信がありません。

・heaven(英語:天)

・uranic(英語:天の)

・taivas(フィンランド語:天)

辞書リンク↓
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
http://www.perseus.tufts.edu/cgi-bin/enggreek?la …
    • good
    • 1

モンゴル語では、тэнгэр (tenger テンゲル)です。

    • good
    • 0

今では話されていない言語ですが一応


ラテン語では「caelum(カエルム)」です。

活用によっても変わってしまいますが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています