プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業後、2年間予備校に通い、
大学入学・卒業(留年なし)しています。
「高校入学から予備校を含めた全ての学歴を書く」
指定があります。

どの様に書けばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

平成8年4月 県立□□高等学校卒


平成11年3月 県立□□高等学校卒
平成11年4月 △△△予備校入学
平成13年4月 ●●大学●●学部●●学科入学
平成17年3月 ●●大学●●学部●●学科卒

予備校卒業ということはありません。入学だけでよいのでは。

この回答への補足

予備校に何年いようが決して
「ご卒業」という輝かしいものではないので、
入学だけでいいのでしょうかね。
もうすこし色々な方のアドバイスを伺おうと思います。

makochiさん、まずはアドバイスありがとうございました。

補足日時:2006/01/25 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makochiさんのスタイルを採用しました。
これで安心して送れます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 23:46

「高校入学から予備校を含めた全ての学歴を書く」と指定が無くても通常履歴書は上記の通りを経過した年月のまま記入します。

虚偽の履歴書は学歴詐称で問題になることもあるので注意してください。

この回答への補足

専門家さんだということだそうで、
「平成○年4月 ××予備校入学(?)」
「平成●年3月 ××予備校卒業(??)」
こうなってしまうのか、
「平成○年4月~
 平成●年3月  ××予備校に在籍」、と
書くべきなのか?

学歴詐称は恐ろしいのでこの部分は勿論書きますが、
その表記に困っています。

最初の部分でしっかりこのことを書けば
良かったのですが。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2006/01/25 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴詐称に恐々としながら、
書類を送り出すことにしました。

tasuketegooさん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!