英語の詩と日本語訳の両方が書かれている(なるべく沢山)HPを
探しています。
ジャンルはどんなものでも良いのですが、私は英語が出来ませんので
なるべく易しいものが有り難いのですが・・。
でもでも、結構探していても、なかなか見付かりませんので、ご存知
の方、是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは。

詩ということですが、マザーグースは範囲外ですかね?
紹介するサイトにはマザーグースの詩が英日両方出ています。
ロンドン橋やハンプティ・ダンプティなども紹介されていて
わかりやすいと思うのですが・・・・
一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!
マザーグースは、何だか不思議な詩も多いですが、面白いですね♪
参考にさせて頂きました。有り難うございました。

添付URLの詩はドイツ生まれのユダヤ系アメリカ人、サムエル・ウルマンの「青春

」という日本でもよく知られた詩です。英語の勉強とともに人生訓として生涯役立つでしょう。

参考URL:http://www.du.edu/~dyamamot/youthj.htm
    • 0
この回答へのお礼

サムエル・ウルマンは初めて知りましたが、良い詩を教えて頂き
有り難うございました!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。