アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶大中退と新潟大卒業ってどっちが評価高いんでしょうか?

A 回答 (5件)

同じ年に高校を卒業し、同じ会社に就職した場合:

新潟大卒は大学卒として扱われます。慶大中退は高卒の就職浪人です。
ある程度の会社では、そもそも中退者への求人なんてほとんどありませんし、就職できたとしても評価は全然違います(新潟大卒の方がはるかに高い)。
    • 0

この質問は中退と卒業の比較です。

そんなもの、どこにいったって、中退の方が下です。就職等の社会的評価は、大学中退<高卒です。中退者に対する世間の目って、まだまだ思うよりも冷たいんですよ。

新潟大は仮にも国立、十分に評価される大学です。無名のボーダーフリー大学卒業と慶応中退となら・・・わかりませんが。

ま、結局自分は自分なので、明確でかつ周りの人が聞いて納得できる理由があれば、中退だろうがどうだろうが関係ないのですが。
    • 0

大学中退は思いのほか評価低いです。

明確でかつ周りの人が聞いて納得できる理由があればまだいいですが、もしそうゆう理由がなければ「卒業が簡単だと言われている日本の大学すら卒業できなかった」って事です。

色眼鏡でみられることは確実らしいです。。(就職とかで。)

巷の評価では「慶応」って事で多少は評価してくれるでしょうが…

就職では

慶応中退<<新潟卒

巷では

慶応中退=新潟卒

ぐらいかな。
    • 0

個人的には、中退した人間よりも国立大学卒の方が圧倒的に上です。

NO1の方の見方もありますが、基本的には卒業していたほうが上に思います。
    • 0

よくわかりませんが

偏差値で考えると
慶大法学部で66、新潟大法学部で57。
東京では、中退でも慶應の方が上に見られるでしょうが、新潟では新潟大卒業の方が
評価は高いでしょうね。
    • 0