電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、旦那・私ともに仕事を辞めたばかりで無職です。この隙に、休みが取れず行けなかった新婚旅行(海外)へ行こうと考えております。そのため
・高額な現金を持たずに海外で支払いができる
・海外旅行保険がかけられる
という利点から、はじめてクレジットカードを作りたいと思ったのですが、夫婦ともに無職でも作れるクレジットカードというのはあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

否定的な意見が見受けられますが、普通に申し込むだけで希望されるカードを発行してくれる信販会社は二社以上あります。



回りくどい回答で恐縮至極ですが、自己破産、債務整理の経過後3年。オマケに旦那は無職の専業主婦の方も作成できました。勿論違法行為は一切ありません。

世の中、すべて建前で動いているわけでは在りません。
この業界でも同様なのです。
カードを発行しなければ収入が伸びない現実があるのです。

スッキリと回答致したい所なのですが、何かと差支えがあると存じ
この程度にしておきます。

ここへ質問されるスキルをお持ちなのですから、もう少しだけ頑張ればご希望のサイトへ辿り着けるかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうありがとうございました。
希望するカードを発行してくれる信販会社が2社あるとのこと、サイトで調べてみます。

お礼日時:2006/01/31 18:15

こんにちは。



強引なやり方ですが、こんなのはどうでしょうか?

可能であればどちらかが、ご両親の扶養家族になるのです。
失業手当てをもらう手続きをしているのでしたらちょっと無理ですけど、無収入に近ければ扶養家族にはなれるはず。

イメージ的には、旦那さんのみ仕事をしていて扶養家族の奥さんがクレジットカードを作る場合…を思っていただければよいと思います。
この旦那さんの部分が、ご両親になるだけです。

まぁ、聞くだけ聞いてみても良いと思いますけど。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法もあるのですね、しかし現在失業手当の手続き中です。でもsukekenさんとおっしゃる通り聞きだけ聞いてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 18:25

すでに持っているなら、支払い不能になっていない限り使えると思いますが、夫婦とも無職の場合はまず難しいですね。

まあ、銀行に現金で何億もの預金があるとかいう場合は銀行系のカードを持つことも可能だと思いますが、そうじゃない限りまず難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何億もの預金、欲しいですがもっておりません。やはり収入がない場合でも作成できる会社はまれだということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 18:35

こんな質問するじたい前代未聞ですね。


作れないに決ってるでしょ、カード会社は収入があり、カードを使用しても支払い能力がある人にしか認めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで申し訳ありません。単純に就職してからカード作成すればよいのですが、そうすると新婚旅行へ行く機会を逃してしまう恐れがあるため、今できないだろうかと思案しておりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 18:46

無理だと思いますが



海外で使える銀行カードがあります
http://www.citibank.co.jp/
問題点として
日本の銀行と比べると、預金金利が非常に低い
口座残高が少ないと、口座維持料が非常に高いです

白人国の銀行では黄色人種は蔑視されます
ATMは日本の自販機の様な感じであった
街中にATMが・・・
でも銀行では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見いたしました。確かに高額な現金を持ち歩かなくても必要なときに引き出せますね。しかしATMが自販機の様ではセキュリティーが心配です。銀行へ行く方法も、土地勘もなく英語が達者ではない私には難しいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!